

うめばぁ 病院に行きました。

004_convert_20110826102320.jpg

後ろに見えるガムテープで壁に貼り付けたプチプチは
うめの嘔吐汚れ防止のもの・・・(´<_` )

うめがご飯を食べた後、口の周りを手でこするんですよ。
かなり強く・・・歯がグラグラしているのかなぁ?と
さっき病院に行って来ました。

タクシーの中で大絶叫。
もう、病院に着く前に心臓麻痺でも起こすんじゃないかと
ヒヤヒヤです。

先生は、うめの口を開けるなり
「あ~」
「歯槽膿漏だね」

若い時、あんなに歯石取りしたのにね・・・(´;ω;`)
でも、ここまで長生きする事は想定外だったからね。

全身麻酔での抜歯手術か
抗生物質を打ちつつの様子見か、を提案されました。
この年での全身麻酔は無理では?と思ったのですが、
うめ、私の想定を遥かにこえて
心臓が丈夫みたいです。
毎年、この冬は越せないだろう、と思っていたけれど、
「まだ大丈夫ですよ」と先生が太鼓判。

でも、やはり高齢なのでリスクはあります。
それ故の入院手術なので、費用もお高いヽ(´Д`;)ノ
でも、抜歯したほうが美味しくご飯食べれるんだよね。
今の状態だと痛みも酷いみたいだし。
でも、この年で手術かぁ・・・。

抗生物質を定期的に投与する方法は
うめの弱った腎臓に負担をかけるみたいです。
う~ん・・・。悩みます。

でも、先生も早急に結論を出さなくていいと
言って下さったので、今日の所は抗生物質の注射を
打って貰って帰って来ました。
注射が効いて、収まってくれるといいなぁ。

ご飯も腎臓サポート用の缶詰に変更。
意外や、うめが食べてくれて良かった~。
(渋々感は、すごかったけど)

007_convert_20110826102414.jpg
治療が終わって、プンスカのうめ。
次の通院は2週間後です。
治れ、治れ。

コメント

Secret

No title

がんばれ~うめさん!

高齢になるとやはり歯が弱るのが悩みですね
でも、それだけ長生きしてくれてる証しということで・・・

No title

うめさん、歯か~
食べにくいよね、気になるし、痛いよね;;
グラグラしてるんなら、抜けてくれればいいけど、
奥歯は、根っこも深いしなぁ・・・
どうぞ、この一回の抗生剤が効いてくれますように。
あ、でも、以前、はなバァは、全身麻酔じゃなく、呼気の軽い麻酔で、抜歯しましたよ。
歯茎にも、チュッって部分麻酔をかけての。
一度、聞いてみられては??
多分、全身麻酔より、リスクは少ないと思います^^v

こんばんは

僕もうめの事お祈りするよ。
ほんなさんが言う様に1度先生に訊いてみたら?
リスクの少ない方がいいよねやっぱり。

アビmamaさんへ。

ご心配有難うございます!

やはり歯にきますね。
でも、心臓が丈夫。と言われた事が救いです!
このまま通院で、痛みがとれないかな~と
思っています。

ほんなあほなさんへ。

軽い麻酔!
そんなのがあるんですね!
先生に聞いてみます。
多分、うちの先生 慎重なので
かなりイケルと思って、全身麻酔をすすめられたんだと
思うのですが、怖いよ~。
自然に抜けろ、と念じているのですが
奥歯、ガッチリしてました・・・。

教えてくれて、有難う!

クリちゃんへ。

うめばぁの事、祈ってあげてね。

もう年だし、穏やか~に
ストレスなしで過ごしてほしいな。
うめにとって、1番いい方法を先生と相談して探すね。

うめばぁさま!

一緒に寝たのが、何年前になるのかなぁ。
長生きだよねぇ。

長生きしておくれー。
もう一度、一緒に寝ようよー。

かえるさんへ。

えーと。
かえるさんが、うめばぁと寝たのは
もう7年前近くになるよ。
(あの時は、有難う!)
うめも私も長生きしてるよー。

うめ、心臓が超丈夫みたいなので
まだいけそう。
また、会いに来てあげて。

秋には会おうね!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
