

魔窟に手をつける。

魔窟・・・それは、うちの4畳半。
物置部屋と化して、早数年。
本と、出しっぱの服と、返却原稿とダンボール・・・。
半端ない数のダンボールが行く手を阻み、最奥まで
足を滑らさずに行くのは不可能な魔窟・・・・・・(-_-;)

片付けられない女、松尾。
いや、仕事部屋とかはダンボールまみれじゃないんですよ。
でも、なんか生きて行く事に
ことごとく、手を抜いちゃうんですよね。
人生ただひとつの人形趣味以外に
部屋を飾る事もなく、食器にこだわる事もなく、
おっさん部屋に住む、おっさん松尾。

でも、このままでは、どこにどの原稿があるかも
分からないし、
朝方、大量のダンボールを資源ごみに出しました!
うわー、今年1番自分を誉めてあげたい!
玄関とごみ置き場を往復する事、8回。
涼しい朝に汗まみれ。
うーん。でも、清々しい達成感。



ちなみに、今 下絵中。
机に向かっていなきゃならない時に限り
片付け出す、これを仲間内で逃避行動と言います・・・。
ダメじゃん・・・。

007_convert_20111008214821.jpg
アビmama様の「あおいクマ運動」に参加致しました!
編みぐるみに目がない私。
可愛い編みぐるみが届いたら、義援金を振り込んで領収書を
アビmamaさんへメール添付します♫
手をかけて、編みぐるみを制作されているアビmamaさんへ感謝。

コメント

Secret

No title

あっ!しよりさん載せてくださったのですね
ありがとうございます!

家は魔宅です
一部きれいなのは・・・娘の部屋と台所
(娘は自分でお掃除します…当たり前)

私は現実逃避で台所の掃除を始めます
娘に「ママ!片付けなきゃいけないのはここじゃないでしょ!」
と言われながら、レンジフードをせっせと磨いたりしています

お掃除いつでもお手伝いしますよ~
私お掃除嫌いじゃないです(むしろ好き)
なのに・・・
自分のスペースだけどうしてこんなことになってるの~(>_<)
ちなみに・・・リビングも私の私物(毛糸他)に侵略されてます

こんにちは

そうだね。
現実逃避でも何でも、綺麗になればまた新しい風が入ってくるよ。
整理整頓って良い言葉だよね。
チョミさんもやらないとね。
本棚が大変な事になってるよ。

くろいくまさんも素敵だね。
洋服もぴったりだよ。
それで、名前は?

No title

アビmamaさんの所でも、見ましたよ~♪
しよりさん、クマさんに見張られて?原稿描いてたww

現実逃避^^;;はい。私も得意ww
忙しい時ほど、色んな事が、気になっちゃってww
でも、クローゼットや下駄箱は、やりたい?やらねば??なんだけど、中々、お尻が重くてさ^^;;

アビmamaさんへ。

コメント返信が遅くなってすみません!
くまちゃんに見守られながら
原稿アップ致しました。

アビmamaさんは、細かな手芸用品だから
部屋に散らばりますよ~。
私なんて、紙やトーンなのに
あらゆるものが散乱してしまう(´;ω;`)
ちょっとずつ片付けて行きます!

クリちゃんへ。

くまさんは、くまちゃんだよ~。
次にアビmamaさんにリクエストしたのは
違う動物なので、まぎれないのだ。

次は、いらない物を捨てて、床掃除します。
でも、仕事が終わると、途端に掃除熱は冷めてしまう。

ほんなあほなさんへ。

あ~!!!
下駄箱!第二の魔窟、思い出してしまった。
年末までには、何とかしたい・・・。

ほんなさんもお忙しいでしょう?
(年末は特に)
体調に気を付けて、きばってね!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
