

お久しぶりです。

原稿をしていました。

40ページの読み切りですが、1頁あたりの人数が多く、
ちょっとHなシーンもあったので
体のデッサンを取るのに思った以上の時間を取りました。
(Hと言いましても、ゆるいものなので、ティーンの方も安心してお読み下さい(^^ゞ)

11月2日売りのJourに「しあわせの名前」というタイトルで掲載されます。
昨年の夏に描いた「猫背の女」の続編です。
1年以上も前の作品なんて、読者に対して不親切この上ないのですが、
愛着のある作品ですので、読んで頂けると嬉しいです。
初見の読者さんにも分かるように作中ナビは入れておりますが、
「咲けや この花」の2巻に「猫背・・・」が収録されております。
宜しければ、読んで下さい。

この後、連載のネームに入ります。
〆切は1月だけど、初チャレンジの時代物なので
少しでも、余裕のあるスケジュールにしたいなぁ。と思います。
今回でも思ったけれど、40ページのペン入れや仕上げは
根性で何とかなるものではないです・・・私にとっては。(-_-;)



会津に一緒に行ってくれた漫画家友達が
「この人は、仕事に入ると付き合いが悪くなるけれど
 作家って、そういうもんだから、それでいいんだと思う」
・・・・・・・みたいな事を話してくれて、
それが、とても嬉しかった。

分かってくれる人には、分かって貰える。
それでいいんだと思う。

仕事に入ります。

山本八重子。
彼女の文献は非常に少なく、八重子を今まで執筆した小説家は
皆、それぞれの解釈で表現されています。

私も私の八重子を描くつもりです。
その八重子に読者が共感して貰えたら、
それは、とても嬉しい事だと思うのです。

コメント

Secret

No title

読みきり、頑張ってUPしたんですね!
次は、連載準備か~
大変でしょうが、きっと、「頑張り時」なんですよ、しよりさん!
身体に気をつけつつ、ファイッ!

ふふふ、ゆるいHシーンww
色んなパターンも描けなきゃいけないから、大変ですね。
いつか、BLモノを描かれる時には、家の十一と三助をデッサンのモデルに、貸し出しますよww

ほんなあほなさんへ。

今や、恐ろしい時代で
「漫画参考資料 BLポーズ集 朝まで一緒♥」
なるものが、書店にたくさんたくさん出ているのです。
それらを参考に、ゆるゆるHシーンを描くのです。
世も末だ~(;´Д`)

でも、モデル男ふたりのイチャこらより
といっつあん、三助さんの絡みの方が妄想出来る私も既に終了しているのかも・・・。
猫BL・・・同人で需要ないかすら?

「頑張り時」だと思い、今は歴史の勉強中。
混沌の幕末を学習する私の頭も混沌・・・。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

時代物ね!
楽しみだわー^^

会津。
いつか、行きましょ!
案内してね。

このところ冷え込むので
身体には気をつけてね (@^^@)/

こんにちは

「猫背の女」ね。
僕もチョミさんに借りて読んだよ。
人間の怖さが出てて力作だと思うよ。
続編も楽しみにしてるよ。

仕事に入ったら集中するんだよね。
それに人それぞれスピードってあるからね。
それでいいと思うよ。
今度の話も楽しみにしてるよ。
きっとしよりさんだから、ど根性話になるんじゃない?

かえるさんへ。

そうやねん。時代物・・・。
男の髪型がな~・・・。
いまいち、萌えへんねんけど、描きますねん。

会津、案内はまかせてちょー。
でも、かえるさん 下戸やから
酒蔵より、絵ろうそく絵付け体験なんかがええやろか?

いつか、まじで行こう!
プリンスエドワード島は遠いけど
会津若松なら数時間や!

クリちゃんへ。

ド根性なの?
どうだろう?自分ではド根性を描いているつもりは
なかったんやけど・・・・・・。

でも、大昔少女漫画でバレエものを描いた時、
ネットの漫画好きさんのサイトで
スポ根物に分類されていた事があって
ビックリしたんだけど。
バレーボールじゃなくて、バレエ漫画なのに
スポ根・・・。
やっぱりド根性なのかなぁ。

頑張ります!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
