

京の華  永遠のはじめ

004_convert_20111101231608.jpg
むむ・・・。
ぼけてますね。カメラ力なし。

005_convert_20111101231723.jpg
辰泉酒造さんの「京の華」で醸したお酒です。
これは、一生の宝物です。
これは、呑まないのだ。
会津若松リオンドールさんでお買い求め出来ます。
・・・のはずでしたが、今日、頂いたリオンさんからのメールでは
もう無いそうです。
有難うございました。
呑んで下さった皆様。
これが、辰泉酒造のふとく、清々しいお酒です。
どうか、全国で広く呑まれて行きますように。
会津清酒の美味しさが、広く広く伝わりますように。

明日は、「JOUR」の発売日です。
「しあわせの名前」掲載されております。
003_convert_20111101231442.jpg
タイトルページのコピーです。
宜しくお願い致します!

コメント

Secret

No title

「会津酒蔵物語 第三弾」ですね!って、
もう、売り切れ??すごい!

ふふふ、「JOUR」買ってきちゃったもんね~♪
あとで、ゆっくり読むもんね~~~^^v

ほんなあほなさんへ。

京の華 永遠のはじめは、生産量が少なかったんです
(^^ゞ リオンさんのお得意様へ配ったりもしたので
もしや、関係者で呑んじゃって終わるかも?と
言っていたら・・・やっぱり。みたいな(*´∀`*)
でも、いい思い出。
倒れながらも描いて良かった。
後は、今後も会津に参加して行きたいです。

jour買って頂き、有難うございます!
なんか、今月号Hで驚きでした~。
読んで下さいね~。

こんにちは

売り切れたんだ。
嬉ね。
漫画はまたチョミさんに見せて貰うよ。
ちょっと楽しみなんだ。

クリちゃんへ。

多分、お得意様に配ったので在庫が無くなったんだと
思うんだけど・・・。
たくさんの人に「京の華」を呑んで貰えたのかと思うと
嬉しいです。

jour読んでね。

第三弾!

売り切れだったんですね。
若松、喜多方のリオンドールを探し歩いたのに… orz
悔しい反面、売れ切れるくらいの好評で良かったですね(^^)

ちゅらさんへ。

有難うございます。
探して頂いたんですね。
「京の華 永遠のはじめ」は、辰泉さんの純米大吟で
いいお値段という事もあって、
本数少なく販売したので、売り切れてしまいました。
すみません。

漫画のモデルとさせて頂いたお酒が
辰泉酒造の「京の華」というお酒です。
もうすぐ新酒が絞れる事と思います。
宜しければ、呑んでみてくんつぇなし。

私も新酒を買いに会津へ行きます。

見つけました!

「京の華 永遠のはじめ」、若松市内のリオンドールで発見しました。
やっぱりラベルが素敵ですね(^^)
ゲットしたのはいいけんじょ、もったいなぐで飲まんね。
辰泉酒造さん、「京の華」もありました。

新酒の時期というと、寒い中会津さ来られるんですね。

八重姐さんのマンガも頑張ってください。
楽しみにしています。

ちゅらさんへ。

あ!ありましたか。
良かったです。
若松市内というと、神明通りリオンでしょうか?
お買い上げ有難うございます。

会津には、1月に行きます。
1話目を描き終えてから行こうと思って。
取材だけでなく、少しゆっくり会津で過ごしたいなぁと
思っています。
七日町のセイロンティーガーデンでお茶を飲んだり
蔵元さんでお酒を買ったり。

雪が心配かな?

八重姉さん。頑張りますね!

No title

「京の華 永遠のはじめ」をゲットしたのは、リオン・ドール会津アピオ店です。
何本かありましたので、まだ買えるかもしれません。
贈答用に入手しておこうかな…。
それはさておき、確かに“ふとい”お酒ですね。
京の華の後に会津ほまれを飲んだら、サラサラにかんじましたから(笑)

1月の会津は雪がすごいかも知れませんね。
年によって違いますが、昨年はかなりの雪でした。
ふと、それも震災前の事だったんだなーと思ったり。

さて、会津の歴史、特に戊辰のあたりはとても興味のある時代なので、八重姐さんに期待してます。
自分的には会津娘子隊もかなり気になる存在です。

ちゅらさんへ。

大きな声では、言えませんが
会津清酒に口が慣れると
東京の地酒の淡麗辛口が、薄い事、薄い事。
会津のふとい酒は、最強。
食事と合うのも嬉しいですよね!

リオンドールさんは、会津の活性化を
すごく考えていらっしゃる会社です。
お酒のラベルも、「会津を沈ませない、10年後も
地元が元気であるための
小さな取り組みのひとつとして」で始まったのです。

震災後、皆さん 本当に
福島のために走り回って、悩んで
今、「会津を元気に」を掲げて、頑張っておられます。

私も、会津を描こうと八重姉さんを
始めたけれど、
あまりの大変さにNHKがやるのなら
ほんと、すっこんどけば良かったと思っています。

美人の八重さんじゃない、八重を今描いています。
がっかりされないといいなぁ。

描き上げたら、会津に行きます。
靴底がギザギザのを履いて来いと
言われています。(雪対策)
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
