

苦笑い・・・。

宙出版社さんから出ている「最高の愛と感動」という本に
過去作品を再録して頂く事があります。

今回は、少女漫画時代に描いた
「柊」というお話。
自分的には好きな話なんだけど、絵が荒れ荒れになってしまった後悔の残る過去作品。

再録にあたり、黄ばんでしまった原稿封筒を開けました。
全部で100ページ・・・当時32ページずつ、3回に分けて提出した記憶があります。
(100ページの読み切りを継続して描いていた時期の作品です)

32枚描いて、次の32枚からペン入れじゃないのですよ。
下書きが全然出来てないので、
下絵→ペン入れ→仕上げの3コースからスタートです。(;´Д`)

どんどん時間がなくなり、
最後の32ページ出しにあたっては、
下絵から仕上げまで、2日(;゚Д゚)!!!!なんて事も。

「柊」は、どうだったか・・・。
最後の方に行くほどの荒れっぷりのスゴイ事・・・。
右手の力が完全に抜けて、フラフラの線を描いている・・・。
当時の読者さんと編集部にお詫びしたい気持ちで、いっぱい・・・。

せめて、と
少し手直ししました。
トーンを貼り足して、当時、気味が悪いほどのデカ目を描いていたけれど、
もう、それは放置で(数箇所直したけれど)
苦笑いしながらの作業です。
002_convert_20111106055820.jpg

苦笑い・・・服のシワさえ描く時間がなかったと見た。

ネーム・・・出来なかったんだよなぁ。
作画時間だって、24時間寝ないで何日も描ける訳ないのに
甘かったんだよなぁ。いろいろ。

過去の己に教訓を貰って、次作の仕事を進めています。

再録号が出るのは、来年です(*´∀`*)

コメント

Secret

猫背~続編読みました!
あれは単行本にはならないのですか??
しよりさんの作品、余韻がたまらなく好きです
来年も楽しみに待ちます
(・∀・)♪

りんさんへ。

読んでくださって、有難うございます!
単行本には、どうでしょうか?
「猫背の女」が「咲けや この花」にもう収録済みだから
難しいかも知れません(^^ゞ
単行本に収録されなくても、近年は電子書籍があるので
そちらの方で配信して貰える可能性はあるかもです。

来年の連載、頑張ります。
ギリギリにならないように(-_-;)頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分が生み出した作品って、多分、時間が経って、
改めて見たら、冷静には見れないもんかも??
私も、自分でやった仕事のは、
一応、直ぐは見直すけど、
何年も前のを見ると、
「あちゃーーーー^^;;;」って、パターンが多いですよw

「しあわせの名前」読みました!
ふふ、またキュンキュンする恋がしたくなっちゃうわ~♪
で、価値観って、大事よね!

こんばんは

昔の作品ってさ。
みんなそんな感じじゃない?

服のシワさえ描く時間がなかったと見た
って、それは凄いね。
緊迫感が表れてるよ。

ほんなあほなさんへ。

過去作品、きっついもんありますよねー(;´Д`)
1か月前に描いたものが、もう恥ずかしいですよ。
ほんなさんも?なかーまだね。

読んでくれて有難うございます。
人付き合いは、結婚も、仕事も
価値観大きいですよね。

クリちゃんへ。

1月発売の「最高の愛と感動」に
「最高の緊迫感」が掲載されているので
読んでみて下さい。

こんなしんどい思いするなら、死んでやるーと思って
描いた漫画です。(;´Д`)
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
