

40肩・・・。

40肩・・・・・・。
なんかコミカルなネーミング。
ちょっと寝違えたくらいのもので、すぐ治るでそ?
と、自分がなる前は思っていましたよ。魔の40肩。

1年半前のある朝、右肩に痛みが、
そのうち、どんどん腕が上がらなくなって来ました。
気付けば、後ろに手が回らず、つり革は掴めず
ちょっとの動きで走るするどい痛み。

焦りました。
連載の前になんとしても、治したい。
こんな痛みを抱えて、ペン入れなんて、無理無理無理。

整形外科に整体、4軒治療院を変えたけど
どれもなんだかな?・・・
どの先生も、「日にち薬」的な対応。
私は、クルクル焦っているのに?
恵比寿のゆらし治療は好きだったけど、原稿に入ると
片道1時間越えの通院は、無理無理無理。

毎回、〆切を破っていた。
絵がひどく荒れた回もあった。
「何時に原稿が上がりますか?」と編集さんに聞かれて
返答出来ず、言葉に詰まった。
いい年をした大人なのに、と思うと
自分が情けなかった・・・。
ますます焦った。無理無理無理・・・。

全てを40肩のせいにする気はないけれど
いつ完治するとも知れない痛みは
精神的なダメージも大きかったです。

そんな憎い40肩が、ここの所痛みが退き
腕が随分動くようになって来ました。ブラボー
つり革だって掴めるし、腕も上がるようになって来ました。
後、もうちょっとじゃないかなぁ。(^^)
ネットで調べてみても、完治までに長くて1年半と書いてありました。
「ある朝、気付けば、あれ?治ってる?」的なものらしいです。
このまま、治ってくれるといいなぁ。

ところで、私
〆切を一ヶ月間違えているかも・・・
(YOUじゃなくて、その後の他紙の)
月曜日に確認の電話をしてみなきゃ。
今年は、無理しないペースで仕事をしたい。
1ヵ月早まるなんて、無理無理?。



コメント

Secret

こんにちは

40肩・・・
人間って本当に色々大変なんだね。
僕達には無いよ、40肩。
でも40肩ってことは・・・しよりさん、チョミさんと似たか寄ったかの年齢?
チョミさん今のところ大丈夫らしいけどね。
でも、いつもビクビクしてるよ。

チョミさんに、もしなったらどうやって治す?って訊いたら。
「クリちゃん。私はならないけど、もしなったら、気合よ!気合!」
って意気込んでたよ・・・
現実逃避かな?

クリちゃん。こんにちは。

40肩は、20代でも30代でもなるのよ~。
でも、私は立派に40代ですよ(^^)
平成元年デビューなのじゃ、アラフォーにもなろうと言うもの。わっはっは~。

40肩に何故なったのか?と病院の先生に聞いてはみたんですが、はっきりした原因はないみたいでした。
なる人は、なるし。ならん人は、ならんみたいな。
チョミさんが、ならん人カテゴリーなのを祈りますね!
でも、なっちゃったら、私が一番効いたのは
病院でもカイロでもなく、「ナボリン」でした。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
