

仕事中のごはん。

カレーを作って2日間食べたから、夕べはサラダをいっぱい、
お味噌汁に煮物で和風に。
今夜は、キャベツとひき肉を中華風に炒めようと思います。

出来るだけ自炊しています。
自炊好き。(^^)
たいした物は作れないけど(^^;)

デビュー前、初めて自炊込みの仕事場にアシスタントに
入った時、私は食事が作れませんでした。
すでに1人暮らしをしていたから、多分玉子を焼いたり
ウインナーを炒めたり、そんな簡単な事は出来たと思うのですが
仕事先で先生や他のアシスタントに食事を出すなんて・・・。

「え?・・・。ごはんは作れません?。おにぎりとかなら?えへへ」
今の私が、当時の私の口を塞ぎに行きたい・・・。
自分にむかつく?!

甘い考えで、アシに行ってご迷惑をかけた。
「次は呼んで貰えないだろうな・・・」と、トボトボ帰った。
だけど、先生は呼んで下さった。
仕事も食事も満足に出来なかった悔しさで
料理本を買ってきて、コロッケを練習して
2度目の仕事で、揚げてみました。
でも、またまた失敗。
コロッケがじゃなくて、時間かかり過ぎずらよ・・・。
でも、先生はずっと呼んで下さった。
おかげで、料理を覚えたし、自炊好きになりました。

自分の口に入るものぐらい、自分で面倒を見る。
そんな基本が身についた気がします。

基本をきちんと押さえる。
仕事でも、食事でも
そんな人に 私はなりたい    ずら。






コメント

Secret

そうずら・・。

自分一人だとどうしても手抜きになっちゃいます→私の場合^_^;
誰かが居ても居なくてもキチンとした生活が出来るようになりたい・・・ずら。

ずら・・・・・。
私も最近ハマってるずら(笑)

こんにちは

私も基本は自炊です。
作るの嫌いじゃないので。でも、外食も好きですよ。
食べるのが好き    ずら。

いい先生に巡り合えた事って、とても大事な経験が出来ますよね。
人間やっぱり、懐の深さが物を言うと思います。

ずら

No title

お久しぶりですっ!
今日、都立高校の
一般の発表日でした。
お母さんとお兄ちゃんと
仲良く3人で結果発表を
見に行って来ました(笑)
落ちたことしか考えて
なかったんですが‥(汗)
行きたい高校に、なんとか
受かる事が出来ました!!
松尾先生が
りおちゃんなら大丈夫
って言ってくれた言葉が
物凄く励みになりました。
本当に有り難う御座いました!
春から頑張ろうと思います★

黒豆ママさんへ☆

ひとりだと、手抜きも失敗もOKなのが利点ですよね!
今、気になって仕方ないのが「大人のねこまんま」です。
私がよくやるのが、シーチキンまんま。
おいすぃ~。
友達のおすすめが、ごはんにチーズをのせて
ケチャップ、塩、胡椒でレンジでチン。
即席ドリアまんまになるのです。

あ~・・・ダメな大人ずら。
早く、きちんとした大人になりたいずらよ・・・。

「ゲバ」凄いですよね。あまりの暗さの視聴率は今ひとつらしいんですが、見ごたえあるドラマですよね(^^)

チョミさんへ☆

チョミさんがお料理好きなのはブログからも伝わって来るですよ!美味しそうなホームパーティ♪

お世話になった先生は、厳しい人だったのですが
今は感謝しています。描けない(ごはんも作れない)私を雇い続け、叱り続けてくれたおかげで
自分があるのだと思います。自分に優しい人が味方と決めつけられないように、厳しい人が敵の訳じゃないんですよね。私も懐の深い人間になりたい・・・ずら。

梨央ちゃんへ☆

おめでとうございます!やったね!
すごく嬉しいです。梨央ちゃんが行きたい高校へ入学する事が、とても嬉しいです。

高校は、楽しい事も、つまらない事もあるかもですが
家族思いで、優しい梨央ちゃんなら
きっと大丈夫。思いっきり高校生活を楽しんで下さいね。
恋もするんだろうな(うひゃー、心配じゃ、ドキドキ)
カッコよくても、誠実じゃない男子なんてダメだよ!
ちょっとイケテなくても、男友達の多い、思いやりのある男子がおススメだよ!
お付き合いする男子が現れたら、お兄ちゃんとお母さんにまず、紹介ずらよ!(心配なのじゃ~)

春が、楽しみだね!
どんな制服なのか、また教えて下さいね。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
