

会津から、帰って来ています(*´∀`*)

土曜日の遅くに帰宅したものの、
1本、超短い漫画のネームが、なかなか出来なくて・・・
(更新しない時は、ネームなんですよ゚(゚´Д`゚)゚ネーム)

行った日は、生憎の雨もようで
鶴ヶ城を案内して下さった野口先生も、ビショビショで
申し訳なかったです。
でも、貴重なお時間を頂き、本当に勉強になりました。
有難うございました。
063_convert_20120407021907.jpg

028_convert_20120407022623.jpg
横殴りの雨・・・。


翌日は、前夜の宴席のお酒が過ぎて
二日酔いです・・・。

10時半から、リオン・ドール滝沢店で漫画教室なのに・・・。
どうしよう・・・゚(゚´Д`゚)゚
なんて、ダメな大人だろう・・・。

でも、あれですね。
ちょっと自分でも気づいたんですが
少し残っている方が、変に緊張せず、楽しんで
人前で喋れる気がしました!

来て頂いた、子供たち。大人の参加者様。保護者の方々。
有難うございます。
少しでも、楽しんで頂けたでしょうか?

私は、皆様が力強く引く線にビックリでした。
初めて、ペンを持ったであろう小さなお子さんが
一生懸命、集中して引いていた線は
とても美しく、かえって私が勉強させて頂いた思いです。

あのペン軸で、これからも
どんどん線を引いていってくれると嬉しいなぁ。

ブロ友の皆様も来て下さって、有難うございます!


今回の会津。
春休みという事もあるのでしょうが
観光客の方々の姿が見受けられました。

昨年5月の会津の寂しさとは違い、
町中にも、お土産物屋さんにも、酒蔵にも
人の姿。

2泊させて頂いた、フジグランド中町ホテルにも
廊下から伝わる人の気配。

1泊させて頂いた、東山温泉 向瀧の廊下を歩いていると
各部屋にお客様のスリッパが。
073_convert_20120407022138.jpg
向瀧さん。私が泊まった桜の間です。

震災前の会津が、少しずつ戻って来ています。
きっと、来年の大河の頃には
ドラマ館も開館され、たくさんの人々が会津を
訪れる事でしょう。

想像するだけで、ひとりニヤニヤと、嬉しい会津でした。

会津でお会いした皆様。
お世話になった皆様。
楽しい時間を有難うございました!



帰宅したら、うめが怪我をしていました・・・。
噛まれたような傷跡から、血が出ていて
カイロくんをすごく怖がっているから
多分、やられたんだ・・・。
キャットシッターしてくれた友達が帰って
私が帰宅するまでの無人の5時間に
いじめられたんだね・・・。(-_-;)

ごめんよ。うめ。
これからは、早く帰って来るよ。

093_convert_20120407022313.jpg
太郎庵のケーキ
てんとう虫が可愛いです。

コメント

Secret

No title

おかえりなさい~
実りの多い、刺激と元気を頂けた旅になったんですね!
よかった~
ふふ、二日酔いも、満更捨てたもんじゃなかった漫画教室だったんですねwww
しよりさんのお蔭で、ペンを持つこと描く事に目覚めたお子さんがいらっしゃるかも~
これからが、楽しみだったり♪

うめさん、ダイジョウブかしら??
カイロくん、無茶しちゃったの??
怪我と恐怖心が早く治りますように。。

こんにちは。

凄く大盛況だったみたいだね漫画教室。
流石大先生!!!

ここから何人の漫画家が出るかな?
楽しみだね。
「きっかけはしより先生の漫画教室です」っ
言って貰えるよ。

うめ、大丈夫?
カイロさあ、うめはお婆さまなんだから
敬わないと駄目だよ。

No title

本当にあの日はお城でお会いできなくて残念でした。
役員引き継ぎ会がなかったらもう少しお城に居れたんですけどね。
でも漫画教室でお会いできて感激でした。

取材お疲れ様でした。
フジグランドホテルにお泊りだったんですか。
向瀧では郷土料理と会津のおいしいお酒が堪能されたんじゃないかと思います。

私の友人の娘さん、ゆりさんのお酒もおいしいですよね。
うちの長女も大好きなんですよ。
もうすぐお花見に会津に帰省しますが、「ゆり」を買っておかなきゃです。(笑)

漫画教室のことも楽しく話しようと思ってます。
次回の来若を楽しみにしております。

今日は私は飯盛山ガイド当番でした。
吹雪の中のガイドでちょっと大変でしたよ。
東京は満開のようですが、
会津の桜はまだまだのようですね。

「清らに高く~」5月号拝見しました。
いよいよ戊辰戦争突入ですね。
ドキドキします。

ありがとうございました!

しより先生、先日の漫画教室で「空と海のあいだ」のファンですとおこがましくもお声をかけました者です。
夢のようなひとときで、息子をそっちのけで興奮してしまいました(汗)しより先生が最後のご挨拶の時、涙をうかべられていた事が
忘れられません。温かいお人柄は私のイメージ通りでますます引き込まれてしまいました!!本当に会津の子供たちのためにありがとうございました。お身体にはくれぐれもご留意下さい。

ほんなあほなさんへ。

ほんなさん。うちは、なじょすて
ほんなさんちみたくラブラブにならないのかなぁ?

育て方?生まれつきの根性ワル?

うめの足の傷は、すぐに塞がったんですが
恐怖心は抜けませぬ・・・。
人間年齢100を越えるおばあちゃんの老後が
メチャメチャ・・・。
これからは、なるべくシッターさんの居てくれる時間帯に
帰宅しようと思っています。

そうそう、あがり症には
一杯だよ!

クリちゃんへ。

変なあだ名、禁止!

子供の線って、素直でいいなーと思いました。
楽しく描いている姿は、私こそ刺激を貰いました。
でも、漫画家志望の子はいなかったの。
今は、イラストレーターが人気なのね。
ラノベとか、ゲームの影響かな?

カイロがうめを、いじめないように
祈っててね。

Mayumiさんへ。

吹雪の飯盛山でのガイド。
お疲れ様でした!
次こそは、鶴ヶ城でガイドを宜しくお願い致します!
リオン滝沢店では、お会いできて
本当に嬉しかったです。
あのまま、カフェに雪崩込みたかったくらい!

鶴の江さんには、「永遠のはじめ」の時に
お世話になりました。
登和達の蔵が焼けて、市街の古い蔵に移るのですが
その蔵は、鶴の江さんの外観なのです。
向井さん(ゆりさんの旦那さま)に
「蔵のクモの巣は払ってくれた?」と聞かれたりしました。
(古い蔵という設定だったから、クモの巣描いていたのです)
出てきた孫のほまれと、同級生の卓郎は
ゆりさん達がモデルだったのです。(*´∀`*)

今年の鶴の江さんの新酒「会津中将」
とても美味しかったですよ!
綺麗な綺麗な香り高いお酒が、ますます磨かれている感じでした。
今年は、他の蔵も力が入っていますね。
風評を跳ね返そうとする蔵の意地のお酒です。

東京は桜が咲きました。
会津は、いつ頃見頃でしょうか?

スウィートワさんへ。

あの時のとても可愛いお母さんですね!
息子さんも可愛くて、可愛くて、
一生懸命描いていて下さったのを覚えております。

小さなお子さんにペン先は危ないかな?と思っていたのですが、
お母さんが一緒だったので
安心しておりました。

こちらこそ、引きこもって漫画を描いていると
誰も読んでくれてないかも知れない・・・と
イジケタ事を考えてしまうので
スウィートワさんが「読んでいます」と
おっしゃって下さって、私のほうが元気を貰って帰って来ました。

「空と海のあいだ」を好きでいて下さって
有難うございます。
私も、あれはとても大切な作品です。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
