

春ですねー。

002_convert_20120416191502.jpg
008_convert_20120416191626.jpg

もう散って行きます。

今月、連載が1回おやすみと言うこともあるのか、
気が緩んだのか、
体調を崩しがちです。

でも、これは、体が悪いものを排出しようと
頑張っているのだと思います。
今、体調を整えておけば
この後、頑張れるはず。

今月内には下絵に入る目標を立ててたけれど、
ゆっくり、落ち着いて仕事を進めようと思います。

今月末、京都に取材に行ってきます。
新島襄研究者の同志社大学の先生に
いろいろと教えて頂くのですが、
会津編で、いっぱいいっぱいで、
買い集めた新島襄の書籍も読めてなくて、
京都時代の八重についても、手が回っていません。

京都行きまでに、本を読んで、質問をまとめなきゃ・・・と
思った途端、ガタガタと体調が崩れました。

ゆっくり、焦らず。ですよね。

でも、モリモリ食べているので、たいした事はないのです。
微熱が取れないくらい。
ニンニクとか、食べてますよ。
野菜も、最近、生協宅配をお願いしているので
バリバリ食べています。

京都で楽しみなのは、大阪時代の幼馴染が
新島襄邸の取材に付き合ってくれる事(*´∀`*)
襄先生と八重さんのおウチは、昨年も行ったのですが
もっと写真を撮っておこうと思って。

御所や、同志社大学の写真もガツガツ撮って来ないと。
楽しみ。

010_convert_20120416191330.jpg

コメント

Secret

No title

沈丁花、いい香りが漂ってきそう^^
体調、無理されませんように。
無理しなきゃいけない時もあるでしょうが、
気持ちだけは、焦らずに・・・ね^^v
京都取材、楽しみですね!
のんびりしながら、下準備に本が読めますように。
実り多い取材になりますように~~
で、今回は、クリちゃんには、会えないのかな??

こんにちは。

食欲があるから大丈夫だね。
また元気になってもりもり仕事してね。
体調管理はしっかりやってね。

ほんなあほなさんへ。

有難うございます。
もう、体調は大丈夫です。

そうなんですよー。今回くりちゃんずには
会いたかったのですが、
帰宅して、すぐ仕事だったので断念しました。
残念・・・。

京都、頑張って来ます。
うどん食べるのが楽しみです!

クリちゃんへ。

どんな時も食欲あるよー。

最近ニンニクって、食べなくなってたんだど
すごいよ。ニンニクパワー。
なんか、治りが早いですよ(*´∀`*)

気持ちだけは、リラックスさせて
頑張りたいなーと思います。

No title

しよりさんお久しぶりです。
私はこのところ臥せっておりました。

あの吹雪の飯盛山がきいたのか、冬の間の疲れがドッと出たのか、
3月4月の忙しさにまいってしまったのか、熱をだし、
咳もつづき、苦しい日々を過ごしておりました。

やっと昨日今日、まだ、咳は続きますが、体調も戻ってきたような気がします。

体調悪いのに、スケジュールをこなさなきゃなんないって言うのはこの年になって
ちょっと辛いものがあります。
疲れは感じてないと思っても、体が正直なんですね。(笑)

会津は桜はまだまだです。
先日、桜のつぼみもまだ固いのに計画通り
鶴ヶ城桜まつりがにぎやかに行われました。
天気も良く暖かくて、これで桜が咲いてたら最高なのになあって思いましたよ。

「永遠のはじめ」がでたとき、すぐにゆりさんを思い出したんですよ。
そうだったんですかなるほど。納得です。
私も観光客をお連れして、なんどか恵子さん(ゆりさんのお母さんで
私にとっては同級生)に酒蔵を案内していただきました。

昔のままの酒蔵でお酒を造ってるのはあそこだけなんですよね。
とても貴重だと思います。

そうそ、来月号がおやすみとなってたのでとても残念です!!
でもパワーをたくさん蓄えて完成となる、
再来月号を楽しみにしてます。

健康にお気をつけて頑張ってくださいね。

Mayumiさんへ。

お体の具合は、如何ですか?
春先は冬にため込んだ疲れが出るような
気がします。

観光ボランティアは、大変なお仕事だと思います。
神経も体力も使いますよね。

でも、私が鶴ヶ城に登った時に
4、5人の観光客に案内をしているボランティアさんの
お話を横に貼りついて聞かせて頂いた時に
こうやって、いろいろ教えて下さる方々がいらっしゃるのは
有難い事だなぁ。と思ったのです。

お体に気を付けながら
Mayumiさん。ボランティアの皆様
頑張って下さいね!

ゆりさんのお母さんも、本当に素敵な方ですよね。
ゆりさんご夫婦も、本当に頑張られてて
鶴の江 安泰でござんやす。

来年こそは、桜の鶴ヶ城を見たいと思います!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
