

今週末は京都。

時間の流れは早い・・・(;´Д`)

次の仕事と、京都取材が目の前でござんやす。

京都・・・やっぱり うどん食べたいなぁ。

前回は、京都、姫路、神戸(チョミさん。有難う!)に
夜行バスで帰宅と我ながら、無茶したけど
今度は、同志社1本取材でござんやす。

会津は、戊辰で八重さんの暮らした名残は
焼失してしまっていますが、
京都は、襄さんと暮らしていた家が現存しているのですよね。

昨年末に行った時は、原稿に入っていなかったので
私の中の八重さんも朧気だったけれど
今は、気持ちの中に八重さん、襄さんがいます。
襄さんの書斎、八重さんがワッフルを焼いた台所が
すごく特別に思えます。

新たな気持ちで、京都取材です。

そして、やっぱり うどんだなぁ。

コメント

Secret

No title

新島八重さんを調べているうちに
先生のブログにたどりつきました!
同志社に取材ですか(^ ^)
良い建物が残っています
京都でおうどんを、とは珍しい気がしましたが
どこかお目当てのお店があるのですか?
作品楽しみにしています!

No title

うどん、食べた方がいいよww
それだけ思ってたら、食べないと夢に出てきそうよ(笑)
頑張るんだもん、うどん一杯たべてもバチはあたらんてww
で、いい取材してね^^v

こんばんは。

僕も絶対に何があってもうどんは食べた方が良いと思うよ。
夢に出るよきっと。

みきたろうさんへ。

コメント有難うございます。

元々、大阪に住んでいたので
関西の出汁が恋しいのです。(*´∀`*)

お目当てのお店はないのですが、
駅の立ち食いでもOKです!
楽しみです!

ほんなあほなさんへ。

うどん食べて来ます!

今回は、同志社墓地に八重さん、ジョー、の
お参りに行ってきます。
山の上で、ちょっと物騒なので
観光タクシーに同行してもらう事になりました。

気合を入れて頑張っていきます。

クリちゃんへ。

飴色のおつゆのうどん・・・。

ケツネ食べて、天ぷら食べて、
締めは、カレーうどんかなぁ。

楽しみです!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
