

会津に行ってきました。

今回の取材は、スペンサー銃の操作方法です。
スペンサー

八重が愛用したという7連発式スペンサー銃。

操作方法を教えて頂いたのは、七日町にある
「会津新選組記念館」の代表 高橋一美さんです。
覚えの悪い私に丁寧に教えて下さり感謝です!
いろんなお話も聞けて、嬉しかったです!


そして、1番のお楽しみは「会津フェステバル」!
ご招待して下さった方は「ショボいかもよ?」と
おっしゃっていましたが・・・どんなのかな?
ワクワクしながら、神明通りのドッグカフェ「ケースタイル」へ
向かいます。
(*´∀`*)こちらで、るるぷぅさんとMayumiさんとアクアちゃんと
待ち合わせなのです。

いつの間にやら、すごい人だかり。
私は、皆さんのご好意で道路にかぶりつきの椅子席に。
(有難うございます(つд⊂)!

パレード2
凛々しい!

パレード
小さな子も!立派な会津藩士ですね。

パレード3
東北がんばれ。福島がんばれ。

パレード旗
会津がんばれ。

たくさんのパレード隊の中、大人も子供も待ちわびていたのは・・・。
チップ
ディズニー!もう、歓声!歓声!

ミッキー 遠景
あ!あれは・・・。

ミッキー、ミニー
ミッキー「終わったら、ソースカツ丼食べようか?」
ミニー 「寿楽のカレー焼きそばがいいわ」

ミッキー
皆、熱狂。私も大ハシャギ。

グーフィー
来年も来てね。今度は、電飾がいいなぁ~(*´∀`*)

皆が喜ぶ輪の中に
自分がいれた事が、とても嬉しいお祭りでした。
ショボクなんて、ないない。
すっごく楽しかったです!

Mayumiさん。るるぷぅさん。次の会津では、ゆっくりお話したいです。
(飴ちゃん、絵ハガキ有難うございました!)

やっぱり会津は、いいな。
好きだな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【会津に行ってきました。】

今回の取材は、スペンサー銃の操作方法です。八重が愛用したという7連発式スペンサー銃。操作方法を教えて頂いたのは、七日町にある「会津新選組記念館」の代表 高橋一美さんです。覚えの悪い私に丁寧に教えて下さり感謝です!いろんなお話も聞けて、嬉しかったです!そ...

コメント

Secret

楽しかった!!

本当に楽しかったですね。
200メートルくらい南に離れて見てた主人も
だいぶ興奮したらしくすっごくよかったって。
家に戻って二人でまた、その話で盛り上がりました。

なんせ二人ともディズニー大好きなんですもの。
私なんて、ディズニーファン歴50年以上なんですよ。
このパレードも前からずっと楽しみにしてました。

ほかの全国のお祭りもすっごく感動しました。
特に大蛇はすごかったですね。

白虎隊のよさこい、さすが郷人メンバー!感動しました。

暗くなってから最後の弘前ねぷたの白虎隊の絵柄にも
感動しました。
福島フェスティバルin会津大成功でしたね。

こちらこそありがとうございました。
また、お会いしましょうね。

それまで、連載頑張ってください。
楽しみにしてます。

No title

おお。
スペンサー銃の使い方。
私も教わりたいです(笑)

それはさておき、楽しい会津の旅でしたようで何よりです。

No title

しよりさん、一杯パワー貰って帰って来たね^^v

翻る旗が力強いね!
若者も、頑張ってる!いいお祭りだな^^v

こんにちは。

凄い!
ミッキーとミニーが来てたんだ。
それだけでも凄いよ。
だって地球上でミッキーとミニーが、同じ時間に同時に
他の場所に居る事ってないからね。
「会津フェステバル」にわざわざ来てくれたんだよ。

会津凄いね!

Mayumiさんへ。

私も郷人のファンになっちゃいました!
会津の旗に思わず涙ぐみました。
応援してくれてる人達がいるって
有難いですよね。

ねぷたの白虎隊の絵も見たかったな!
来年こそは、最後まで見たいと思いました。

Mayumiさんは、ディズニーファンなのですね。
皆でミッキーに釘付けで
何枚も写真撮って、楽しかったですね!

また、会津で。

ちゅらさんへ。

スペンサーは、動画も撮って来たのですが、
アップの仕方が分からない・・・(-_-;)
それに私の甘えた声が入っているし・・・。

(声と言えば、私は自分の耳で聞く声をハスキーと思っていたのですが、
録音された声は、甘えた声(  ̄っ ̄)ムゥ
自分の声が嫌いなんです)

今回の会津では、何となく自分が
何故こんなに会津が好きなのか、落ち着くのか
理由が少し分かったような気がします。
そんな意味でも、楽しい会津でした!

ほんなあほなさんへ。

楽しかったです。
地元のお祭りって感じで、
皆、それぞれ、お店に入って、休憩して、
ご飯食べて、また出てきて見物ーとか。

ちょっと、くだけた感がいい味の会津です。

クリちゃんへ。

そうなの、会津にミッキーが分身の術で来て来れました!

私も改めて、ディズニーのもの凄さを知りましたよ。
皆、熱狂だもん。
大人も子供も「ミッキー!」ですよ。
会津、超元気。
住んで、ミッキー、会津に。ってくらい。

よさこいも、大蛇も、皆すごかったの。
楽しいお祭りでした!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
