

画材買い。

電車に乗って画材を買いに。
カラーを貰えたから。(嬉しいっす♪)
タイトルページは今迄通りカラーインクで、イントロページをコピックで。
コピックは、ビビッドな色が出るのです。ビビッドでクリアー。
コピック


コピックは何年も前に買っていて、使いこなせず眠らせていたもの。
でも、昨年色紙を描く事になって、すごく画材に思案したのです。
カラーインクはにじむし、色鉛筆もパステルもなんだかなー・・・
そもそも、色紙は苦手意識が強いのです。
遥か昔、マーガレットで仕事をしていた時、
読者プレゼントの色紙を色鉛筆で描きあげ、あまりのヘボさに
凹んだ過去が・・・。受け取った読者の方もガッカリしただろう・・・。
申し訳ない事この上ない。

だからこそ、昨年の書店さんへの色紙は
マシなものを描きあげたくて、画材店に相談したら
コピックを薦められて、再度挑戦したら楽しかったのですね。
下手なんだけど、クリアーなカラーが楽しい。
なので、原稿でも挑戦。

帰りに行列ドーナツを買いました。
おいしい?。
おいしいものを食べたかったら、引きこもってたらアカンのですね。
電車に乗って、たまには外に出なければ。

帰宅したら、もう匂いで分かるよ?・・・
吐いてるよ・・・うめばあさんが・・・
うちで、日常的に毛玉でなく、食べ物を吐くのは
胃弱のうめと決まっとるのだ。
しかも、よりにもよってな所に吐く。
今日は、プリンターの上から下へ向けて、
その下には、ミニトートに入れてあったデジカメが・・・
おいおいおい?(TT)

やはり、家にこもってマンガ描いとれと
言う事なのかも。

コメント

Secret

こんにちは

うわ~~~、思い出す~~~
デザイナー学院に行ってた頃は、画材店さんによく行きましたよ。
安い画材店さんを探したり、友達からの情報を貰ったりしました。
スクリーントーンが高くて、大事に大事に使ってたのを思い出します。

ニャンズの吐いた物処理、これも分かりますよ~~~
毛玉吐くのはクリちゃんが一番多いかな。
ウゲウゲってなったらタオルか新聞紙で受けますが、そんな時は吐かない。
床ならいいけど、布団や洗濯物の上は勘弁して欲しいですよね。

トーン。

チョミさん。トーンは昨年の原油高騰で値上がりして、もう大変~。デジタル化も考えるっちゅーねん。
でも、トーンをペリペリ貼る楽しみってのもあるんですよね~。私も大事に使ってますよ!

チョミさん宅は、クリちゃんが吐き魔なのですね。
うちも、うめばあさんがゲッゲッと始めて、新聞紙で受けようとするとピタリと止まるのは、どう言う事?と思います。
トイレやフローリングに吐いてくれたら楽なのに・・・。


ヨダレが・・・・

全然トンチンカンなコメントなのですが・・
先日の「霜ばしら」といい今回の「ドーナツ」といい
私の食欲を超刺激してくれます。
「ドーナツ」はいつか東京に行ったら食べる事にして
「霜ばしら」・・どーしても食べてみたくて、お店に問い合わせのメールまでしちゃいました(笑)
関西には、置いてるお店がないそうなので、お取り寄せしちゃいました~。
届くのが楽しみです。

失礼しました~~m(__)m

黒豆ママさんへ

刺激されちゃって下さい。食べちゃって下さい。
霜ばしら、優しい甘さです。黒豆ママさんの心を癒してくれるお菓子だといいなぁ。
いつも応援しています!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
