

ROOKIES

ROOKIESの皆さんを机の前の壁に貼りました。
ROOKIES.jpg


ポスター欲しさに、前売りを買いに行ったのは
初めての事です。
好きなんですよ?。このドラマ。
「夢にときめけ、明日にきらめけ」このキャッチーなコピーで
心臓鷲づかみです。
もう、泣きそう・・・
マツオ、熱いドラマに目がありません。

好きな映画を1本選べ、と言われたら
迷わず「ロッキー」 熱いでそ?
ROOKIESもロッキーも、ダメダメな状態から、
再び夢を見る過程が
丁寧に描かれているのがツボです。
周囲への思いやりや弱いものへの優しさが表現されている所も大好き。
でも、ロッキーは3のあたりから、少し路線が変わって来たような・・・
4でロシアに旅立ってしまって・・・もう、どうしようかと・・・
当時のスタローンは、公私共に絶好調で
雑誌にノリノリの記事が出ていたのを覚えています。
「鳥って、空飛ぶ飴玉みたいだな」とエイドリアンの勤める
ペットショップでつぶやいたバルボアが好きだったのに?
でも、これは私個人の感想。
4は、興行的に大成功だったし、エンターティメントに徹してたし。

でも、5で
スタローンは戻って来てくれました。
バルボア節復活です。
「ロッキー・ザ・ファイナル」はいそいそと映画館で見ました。
還暦のスタローンが「ロッキー」を演じると言う事で
テレビのコメンテーターは、半笑いで紹介していました。
なんなんだーろーなー、もう、
見たの?見てから言ってるの?

エキシビジョンを最終ラウンドまで、闘いぬくロッキーに
息子が言います。
「もう、誰も父さんを笑ってない!」うう?、号泣。
「人生はパンチの連続、でも諦めるな」うう?、ロッキー!
判定を待たず、「家へ帰ろう!」とリングを降りるロッキーに
子供の頃から、この映画を追いかけて来て良かったな?と
思えました。

ROOKIESは、これが最後で続編は作られないみたいだけど
映画館で見れる日が楽しみです。。
大切に作り上げられたドラマだったから、
きっと映画も想いが込められているはず。
5月30日。ひとりで映画館に行きます。
何故なら、号泣の恐れがあるから。
楽しみ。楽しみ。

コメント

Secret

こんにちは

熱いね~~~、しよりさん。
熱血物が大好きなんだね。
僕はどちらかと言うと、情緒的なのが好きなんだ。
静かに涙する・・・みたいなね。
家族の絆系に弱いんだよね。

でも僕に選択権はないから、チョミさんが見るドラマか映画になるんだ。
最近は20世紀少年にはまってるしね。

僕は「リトルダンサー」が好きかな?

映画館で思いっきり泣いてね。

リトルダンサー!

クリちゃん。私も「リトルダンサー」は好きです。
家族の絆系。良いですね~!
古い映画ですが、ハリソン・フォードの「心の旅」なんかも
良いですよ。クリちゃん、見た事ある?
チョミさんに頼んで、見せて貰ってね。
あ。後、私、ホラー映画が大好きなのじゃ~
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
