

ご無沙汰していました!

プロットに入っていて、それが中々難儀中で
ついつい、日にちがあいてしまいました。
すみません!

会津は、吹雪いていました(^-^;
地吹雪を経験するのは、初めてでしたが
これ、このとおり。
向瀧の雪見蝋燭は美すぃ・・・!

向瀧

雪見蝋燭

私は、実は御呼ばれがありまして
雪見蝋燭時間は、市内に降りていたので
この美しい写真を撮って下さったのは
向瀧の経営者、平田さんです。
有難うございます!

すごいキレイ・・・。
直に見れなかったのは、残念だけど
また来年行くのだ!と言う楽しみが出来たので、
良しなのです。

城
絵ろうそく祭りの鶴ヶ城です。
(このボケた写真は、もちろん私)
なんか、雪をまんべんなくカブって、雪像化しています。
その鶴ヶ城を
野口先生と野口先生のお知り合いの美しい女性お2人と見学。
贅沢な時間です。

でも、前日が吹雪いていたせいもあり、
大河効果もあり、
混んでいました!人いっぱい。
東京か、ってくらいの人手で、ちょっと人酔いしてしまいました。

会津は、今年。観光客がいっぱい来てくれるみたいです。
ドラマ館も春からの、大型バスの予約がすごいみたい。
有難いなぁ。
この波が、二本松や、喜多方や、郡山や、東北全体に
波及してくれると、いいなぁ。と思います。

あさごはん
こちらは、向瀧さんの朝ごはん。
この朝ごはんが、楽しみで、楽しみで(*´∀`*)
大切に作られた食材を、丁寧にお料理されて
お部屋で食べる。しあわせ~

向瀧さんは、私にとって、本当に特別な場所です。
何にもせず、畳に寝っ転がって、窓の外の雪化粧の山々を
見ているだけで、全部リセットできる感じです。

頑張って、働いて、また行くのだ(`・ω・´)

くるくる
こちらも大変美味な、くるくる軒のラーメン!
やみつきになる味!スープ!美味しい!

楽しい会津でした。
でも、今回は、ちょっと欲張ってスケジュールを詰めちゃって
半寝ぼけで、友達と酒蔵見学に行ってしまって
申し訳なかったなぁ・・・。
次からは、ゆったりスケジュールで行こう!

その為にも、仕事を頑張ります!(`・ω・´)



コメント

Secret

雪の鶴ヶ城きれいですねー
城にこんなに雪が積もるのは見たことがなくて
すごいなーとおもいます
灯籠も雪があるから栄えますね
えろうそくのお菓子も六年くらい前
にやらせてもらいました
その頃から行ってみたいなと思っていたのです

No title

お帰りなさい~^^
楽しんで美味しんで、十分、エネルギーの補充と、
疲れのリセットが出来たみたいですね^^v

雪の中の蝋燭の灯、幻想的で美しいわ~
これは、生で見たいです!

No title

こんにちは!
わ~向瀧さんの蝋燭、素敵ですね~♪
そういえばこの間、「全国の極上温泉を厳選!」というTVの特番でも、向瀧さんが選ばれていたそうですね。見たかった!

鶴ヶ城も大盛況だったんですね~♪
あの週末は確かに1日目が猛吹雪で、我が家は行くのを断念。2日目はスキーに行ってしまったのでこれまた行けずだったんですが、その帰り道、鶴ヶ城から出てくる車がずら~っと並んでいて、「大人気だ~~!」とうれしかったのを覚えています。もしかしたらしよりさんともすれ違ってたかも!?

読者としては、また八重ちゃんたちに会えるのがすごく楽しみですが、80ページという量を描くのは、きっと大変な労力なのでしょうね;;
どうぞお体お気をつけて、お仕事頑張ってくださいね(^^)/

こんにちは。

チョミさんも一度は行ってみたいって。
向瀧さんの朝ごはんも素敵って。

また仕事してまた会津に行かないとね。
そのためにも仕事頑張ろうね。

No title

向瀧の雪見蝋燭は綺麗ですねぇ。

絵ろうそく祭りの鶴ヶ城はすごい人でしたね。
前日は天候のためか、ずいぶん人が少なかったそうですが。

次回作、今から楽しみにしてます(^^)

No title

まだ時差ボケ中でぼーっとしてます。
いや、あまりに素晴らしい旅行だったからか…ってこともあるかもです。

お城の写真素晴らしいです。人出多くてよかったですね。
前日の分まで出てたみたいですね。

向瀧のお庭の写真もすばらしい。
雪景色がとってもいいですね。
こうしてみると雪も芸術…と思えるようです。

酒蔵素敵でしたよね。それにお酒おいしかった。
酒粕も最高です。

再会、楽しみにしてまァ~す。

No title

しっかり会津を堪能されたようで何よりです(^^)
アタシは先日、初めて新選組記念館に行きました。
出来た当初、入り口にディスプレイされてたダンダラ模様も羽織(ってかハッピ)を着たマネキンに思いっきりひいてしまい、「うさんくせー」と今まで入った事がありませんでした。
ですが、しよりさんが取材され、スペンサー銃の講習を受けたと聞き、行ってみました。
したっけ、幕末銃がたくさん。
行ってみて良かったです。

そうそう、それはさておき、「君がくれた太陽」をゲットしました。
完売とのことでヤフオクでゲットなのでしよりさんの印税には貢献できませんが(^^;

みきたろうさんへ。

絵ろうそくのお菓子!
どんなだろう?
本当にT郎庵はチャレンジャーですよね!

絵ろうそく祭りはオススメです。
向瀧も。静かな空間を求める方なら
太鼓判でオススメです!

ほんなあほなさんへ。

雪見ろうそく、いつか行きましょう!
今回は、雪がすごかったので
山の雪景色が本当にキレイでした。
水墨画みたい。

でも、雪降ろし、雪かきの地元の方々は
大変な会津の冬でした。(^-^;

K&Uさんへ。

本当だー!
すれ違っていたかもですね!

前日が吹雪で、ガラガラだった分
翌日がえらいこっちゃな、混み具合でした。
もう、大河効果が出始めているようでした。
ドラマ館は行かれましたか?
春になって、観光客の方々が来られたら
大混雑みたいですよ!

80を描き終えたら、春に会津に行きます!
今度はお会いして、お茶しませんか?

クリちゃんへ。

チョミさんに行こうって、伝えといて下さい!

確か、大人数で泊まれば
特別室もお安くなるはず!

向瀧は、質素なお宿だから
カラオケや卓球もバイキングもないけれど
昔の昭和の時間がありますよー。

きゅうじさんへ。

有難うございます。
楽しみにしていると、言って頂ける事が
励みになります!

鶴ヶ城、同じ日だったんですね。
きゅうじさんは、撮影の穴場を知っているなーと
ブログを見て、感心していました!

向瀧もぜひ、撮影して下さいませ!(*´∀`*)

Mayumiさんへ。

おかえりなさい!
また旅のお話聞かせて下さい!
写真も見たいよー

ずーっと昔、イタリアを一人旅して
すごく楽しかったけれども、気を張ってて疲れた分
「もう海外は、いいかなー」と思っていたのですが
Mayumiさんが、楽しそうで
ツアーなら、行ってみようかな?という気持ちになりつつです。

絵ろうそく祭りも、Mayumiさん方、ボランティアの方々の
おかげで、楽しませて頂きました!
有難うございました。

次にお会いする時は、あんなにヘボヘボではなく
ちゃんと寝て、お会い出来るようにします!

ちゅらさんへ。

はっぴ着たマネキンって・・・(*´∀`*)
ちゅらさんってば。

記念館の高橋さんは、幕末の銃器を愛していらっしゃるので
説明を聞いているだけでも、楽しいですよー。

今度は、春に行きます!
お茶致しませんか?
また、記念館に行って、銃を持ちたいけれど
もう観光客の方が、いっぱいいらしているだろうし・・・

「君がくれた太陽」有難うございます!
ちょっとエッチで申し訳ないです(^-^;
当時、福屋百貨店さんにもお世話になり、
被爆被害者の方々にもお話を聞かせて頂きました。
会津の仕事もそうですが、
私が、皆様に勉強をさせて頂いているお仕事です。
有難いと思っています。

No title

いあ、当初は胡散臭かったんですって(おい)
はっぴ着たマネキンが(笑)

館長さんの幕末の銃器への想い、展示を見てヒシヒシと伝わってきました。
もっと早く行ってれば良かった。

さて。コチラにいらっしゃる際には是非是非、お声をかけてください。
お茶会できれば良いですね。
リオンドールさんのマンガ教室をはじめ、なかなかタイミングが合わず残念です。
春というと4月でしょうか。
確か二十日くらいがお城の桜が満開になりますね、例年。
それより早いと、梅坂の梅がとても良い香りです。

「君がくれた太陽」ちょっぴりエッチなシーンがありましたね(笑)
でも、それがメインではないので。
福屋時代の芙美ちゃん、美しかったです。
朝ちゃんのキャラクターもかなり好きですが…。
「咲けや この花」も拝見させていただきました。
しよりさんの描くストーリーは、緻密な取材に裏付けられているのだなぁと思いました。
それでいて、(というか、だからこそ)心に染み入る感じがしました。

一つ心残りは「永遠のはじめ 特別編 -誉れの蔵-」を見逃してしまった事です…orz

No title

いあ、当初は胡散臭かったんですって(おい)
はっぴ着たマネキンが(笑)

館長さんの幕末の銃器への想い、展示を見てヒシヒシと伝わってきました。
もっと早く行ってれば良かった。

さて。コチラにいらっしゃる際には是非是非、お声をかけてください。
お茶会できれば良いですね。
リオンドールさんのマンガ教室をはじめ、なかなかタイミングが合わず残念です。
春というと4月でしょうか。
確か二十日くらいがお城の桜が満開になりますね、例年。
それより早いと、梅坂の梅がとても良い香りです。

「君がくれた太陽」ちょっぴりエッチなシーンがありましたね(笑)
でも、それがメインではないので。
福屋時代の芙美ちゃん、美しかったです。
朝ちゃんのキャラクターもかなり好きですが…。
「咲けや この花」も拝見させていただきました。
しよりさんの描くストーリーは、緻密な取材に裏付けられているのだなぁと思いました。
それでいて、(というか、だからこそ)心に染み入る感じがしました。

一つ心残りは「永遠のはじめ 特別編 -誉れの蔵-」を見逃してしまった事です…orz

ちゅらさんへ。

知ってる・・・。ハッピ人形見た事あります。
乙女ゲームのカードとかも売っていた・・・・・・。
でも、大河決定で資料館を整理されたんですよ。
館長さん。前の雰囲気もあれはあれで好きだったんですけど。(^-^;

春の会津行きは、他県に行っていた
会津の友人の帰宅に合わせて行きます。
お城の花見は、今年は観光客のモノだと
諦めて見送るつもりです。(激混みでしょう・・・)

お会い出来るのなら「誉の蔵」持っていきますね。

No title

おぉ。ご存知でしたか、ハッピ人形。
つい知ったかぶりをしてしまいました。
しかし、乙女ゲームのカードまで売っていたとわ…(笑)
ならば、ぜひサクラ大戦フィギュアも扱って欲しいところです。

それはさておき、ぜひぜひお会いできれば嬉しいですが、私的には4月13日、14日は都合が付かないです。
郡山市長選挙があるもので。
13日は午後は何とかなるかもです。

「誉の蔵」拝読できるなら、読みたいですね。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
