

ネーム中です。

世界で1番、自分がアホやと思う期間・・・。
ちっさい事で、イライラして、落ち込む期間・・・。
ネーム中です。

プロットから、セリフを書き出して、
コピー紙にコマ割って、ノートに清書して構図決めて、
こんな、何度手間してて、どないすんねん。と、思うのですが
こうじゃないと、出来ないので・・・。

そうだ!楽しい話題。
スペンサー

見て下さい!この見事なスペンサー銃!
この造形協力は、新選組記念館の館長、高橋さんです。
会津で、ドラマ館に行った時に
お土産コーナーで見つけました!
もう、どんだけ精巧な造りか!
スペンサーのレプリカが売っていたら、もうなんとしてでも買う気で
探していたのですが、レア過ぎてある訳もなく
諦めていた所に、このちっさいスペンサーです!
これで、八重がスペンサーを持つ時に「アタリ」がつけやすいです!

ドラマ館は、空いていた時間に行った事もあって、
「ふくしま八重隊」の新島襄さんとお話出来て、嬉しかったです!

襄さんとは、東京のイベントで1度お会いしていて
私の(あくまでも、私の)ジョーのイメージにピッタリ!と
ポーっとなっていたのですが
ドラマ館で、襄さんが、どんなに八重と襄さんに関して
調べてらっしゃるか、理解を重ねていらっしゃるかを
お聞きして、益々ポー・・・でした!

ふくしま八重隊は、全国を回って
「八重の桜」と、東北をアピールして下さっています。

皆様も、どこかで出会ったら
宜しくお願い致しますね!

よしっ、ネーム がんばる!

コメント

Secret

No title

ちっこいスペンサー銃、レバーアクション可動で排莢してくれると、なおカッコ良いのですよね。
アタシも危うく(?)買いそうになりました。

そうそう、ドラマ館のアンテナショップで京の華の純米酒を見かけました。

さて。「ふくしま八重隊」、竹子姐さんのみならず瓜生岩子刀自もいて多彩な顔ぶれですね。
八重隊にも期待ですが、私的には白河の小峰シロちゃんやダルライザー、県選管の福島未来ちゃん希望ちゃん姉妹にも期待です。

そうそう、福島の歌うたい、aveさんはご存知でしょか。
もしご存知でなかったらググってみてください。
震災直後、彼の「福の歌~頑張っぺver.~」を毎日なきながら聞きつつ描きまくっていました。
あぁ、もうじき2年ですね。

こんにちは。

人に寄って手の掛け方は違うから。
しよりんの手順がこれならこれが一番だよ。
練りに練った作品だからね。
熱意が伝わるよ。

No title

スペンサー銃よくできていますね〜
かっこいい〜
ジョーさんは実際ほんとにかっこ良かったそうですね
人望もあつくて 早くに亡くなったのが
残念だったのだな 八重さんもほんとに辛かっただろうな しよりさんのマンガ なけました〜

No title

このちっこいスペンサー銃、欲しい!!!
ぜひ、ドラマ館に行って買わなければ!!!

誰でも仕事のやり方ってありますよね!?
私もなんだかんだって、手間のかかる方法でしかできなかったりします。
勉強もそう。。。。
効率のいい勉強方法、ないものかと考えてはみているのですが、無い頭には叩き込むしかないという結論に達しております。。。

No title

あら~このちっさいスペンサー銃!
ちっさいもん好きの私。魅力的~♪
これは、見つけたら、買っちゃう自信があります!!

私も、不合理的だな・・・と思いながらの仕事の手順ってありますよ^^
遠回りになっても、そうでなきゃ・・・ってコダワリなのかも~

No title

かっこいい!
昔、ずっと昔、中学生の頃かなァ。
拳銃のキーホルダーを集めてたの。
そんな時代思い出します。

買いますよ、そのうち私も。
なかなかお土産売り場をのぞく時間なくて。
八重グッズもすごくたくさん増えたらしいですね。
ドラマ館に行った時ゆっくり見たかったなあ。

お仕事パワー全開で頑張ってね。
作品楽しみにしてます!

ちゅらさんへ。

ほんと、レバーアクションしてくれたら最高のブツなんですけどね。(*´∀`*)
aveさんは、存じませんでした。
教えて頂いて、有難うございます。
私は、「福島に帰ったら」で、泣いていました。
2年経って、友人に「いか人参食べる~」って
歌で泣いてたんだよ。って、言ったら笑われました。
良くも悪くも2年ですね。

大河で会津が、賑わうなんて
想像もしていなかった。
この賑わいを、せめて郡山にも。と思います。
来年の会津も賑わう事を願ってやみません。

クリちゃんへ。

ネームは、なんとか終わりました!
今は下絵
完成までの道のりは長いです(^-^;

みきたろうさんへ。

八重が、襄を亡くした後に詠んだ歌は泣けます。
どんなに淋しかったろう。
いろいろ言われる八重さんですが
大切なものを無くしながらも
懸命に生き抜いただけで、私は尊敬しています。
襄さんが、長生きしてくれたら、
ふたりの間に子供がいたら、
いろんな事が、全然違っていたと思うのです。

漫画、読んで下さって有難うございます!

あやさんへ。

ぜひぜひ、ドラマ館へ!
でも、会津好きの私ですが
ちょっと、ショボいのです・・・。ドラマ館。

空いている時だと、ふくしま八重隊の方と
お話出来る事もあるし、
シアターもゆっくり見れるので良しなので
空いている真冬がオススメです。

人それぞれですもんね。
頑張ります。

ほんなあほなさんへ。

回り道でも、その手順を省略すると
できなかったり、迷宮に入ったりしますよねー。

案外重くも出来ているスペンサーです。
スペンサーと、どーもくん八重のファイルを
自分のお土産に買ってきました。
どーもくん八重は、どーもくん龍馬と
そっくりです。

Mayumiさんへ。

会津は、これから賑わって
Mayumiさんも忙しくなりますね。
お城ボランティア、頑張って下さい。

春に会津に行くけれど、すごい人なんだろうなぁ。
でも、おめでたい事です!

私も、頑張ります!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
