

部屋が汚いよ・・・。

おきて、仕事部屋に入るとゲンナリします。
なんで、こんなに汚いの?
資料が散乱してるし、シャーペンも消しゴムも
どこに飛んでるの?
机周りが狭いのかな?(いやいや、片付けられない女)
デスクとか、買い足す?(無駄無駄、片付けられない女)

朝、片付けて、寝る頃には
汚れている仕事周り・・・。
子供の工作机か・・・。

私の頭の中も今は、ちょっと散乱気味です。
新しい仕事の依頼がありました。
お受けしようか、どうか 思案中です。

理由は、忙しくなるから。
ひとりで描ける状況じゃなくなるから。
もう、幸せな気持ちでしか、マンガを描きたくないからです。
原稿以外の雑多な事で、悩みたくないからです。
マンガだけに集中したいからです。
少なくとも、今年は・・・。

来週、編集さんにお会いして詳しい事を打ち合わせします。
でも、子供に向けて、発信する内容の
その仕事を、やっぱりやってみたいと思っています。
でも、私の気持ちとか、体調とか、
今年、夏から入っている仕事とのスケジュールの兼ね合いとか・・・。
いろいろ考えてしまいます。
そんな自分を不甲斐無く思います。

でも、松尾にと、仕事を依頼して下さる事は、とても嬉しい。
感謝です。
有難うございます。

コメント

Secret

こんにちは

仕事の依頼ですか。
いいですね~~~。
スケジュール的にも精神的にもキツイかもと言うのが伝わります。

私だったらどうするよ!と考えてみました。
よほどやりたく無い依頼以外なら、がむしゃらに行くかな?
旬の時期ってあると思います。
その旬の時期が長ければ長いほど息の長い作家さん。
でもきっと、それには多大なストレスも便乗すると思います。

体の事もあると思いますが、もし進めるなら行くべし!かなと。
一人で全部がムリならアシさんお願いするとかね。
すいません、ちょっと偉そうで・・・

私も課題が重なった時は、お部屋ぐちゃぐちゃで嫌でしたね。
散らかってる!は、仕事してる!かな?

大変だ!!!

部屋が汚いの?
それは大変だよね。
チョミさんも仕事や遊び(?)で時間に追われて、片付けられない時って
ちょっとイライラしてるよ。
「クリちゃん達の情操教育に良くないわ!」とか言いながら。

僕もチョミさんが居ない時や、チョミさんのお世話やみんなの話相手で
手が一杯の時は、ちょっとゲンナリするよ。

だってさぁ、許容範囲ってあるじゃない?
所謂、キャパシティーってことね。
僕、一杯一杯の時があるんだ。

チョミさんへ☆

うう・・。アドバイス有難うございます!
この不況に贅沢言ってる、って自覚はあるんですよ。
私に、って依頼して下さる有難さも分かっているのに・・・。
明日、打ち合わせでお会いするので、その時に原作を見せて頂いて、共感出来る原作だったら、前向きにお受けしたいと考えています☆

クリちゃんへ☆

うん。部屋・・・汚いですよ。
私の悪い癖に、積んどくがあるみたい・・・。
出した資料を元の場所に戻さず、積んどく。
どんどん積み上げとく。なだれが起きるけど、直さずに寝る。朝起きてウンザリの繰り返し。
今の時期、愛猫たちの抜け毛も加算されます。
忙しくなると、自分の周りに手が回らなくなるし、世の中
それを理解してくれる人ばかりじゃないのだ・・・。
クリちゃんの言うように、自分のキャパを考える事って大切ですよね☆
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
