

八重ー会津の花ー  描き終えました。

14日に提出しました。
今月は、お盆進行で〆切が早いのですね・・・(^_^;)
隔月で描いているんだから、先行せーよー。と思うでしょ?
(私も思う。そして一応試みる)
いや、これが中々難しくて
今回は50ページだったから、なんとか出来たけれど
多分、私のベストページ数は
月に30ページくらい。
「そういう枠は、うちにはないですね」っと
イブの担当さんにもズバッと斬られてしまいました。

取りあえず、無事描き終えました。
自分の気持ちを全部描き入れました。
何日かしたら「あーすればよかった、こー描けばよかった」と
出てくるでしょうが、今は何の悔いもないです。

読んでくれる人へ向けて、漫画を描く事が
やっと少し分かった気がします。
応援してくれた人
協力してくれた人
手伝ってくれたアシさん
有難うございます。

監修の野口先生が、最終回の監修メールに
添えて下さった言葉は、宝物になりました。

うめも仕事中、元気に生き抜きました。(=‘x‘=)


仕事中、近くのスーパーマーケットが閉店してしまい
この猛暑の中、えらく難儀をしました。
(コープとか、ネットスーパーを利用したけれど
ダンボールがたまるしさ・・・)
そんな中、リオンさんが美味しい桃を送って下さいました。
001_convert_20130817160158桃

いろんな方から、お菓子やアイスを頂きました。
有難うございます。(><)

スーパーは、居抜きで別のスーパーが出来るみたいで
今、整備中。
ホッとしています♪

コメント

Secret

No title

こんにちは♪
ついに完成ですね!お疲れ様でしたm()m

>自分の気持ちを全部描き入れました。
あ~~早く読みたい!
待ちきれない思いになってます(^^)

関東は猛暑が続いているみたいですね。
けどしよりさんもネコちゃんも、お元気そうで何よりです♪
どうぞ夏バテなどいたしませんよう。

こんにちは。

お疲れ様。
ちょっと一息出来るのかな?

そう言えば僕の漫画のコーナーには気がつくと
しよりんのコミックスが結構並んでるよ。

No title

おつかれさまでした!
作品が読めるのがたのしみです

ももっ!
きれいで美味しそうですね〜
暑すぎるので最近はイズミヤの宅配を使うように
なりました 冷凍もたのめるし
こちらがカゴとか用意していればいいので助かります

お疲れさまでした

この度は、私のコメントにお返事を下さり、本当にありがとうございました!
本当に嬉しかったです!

この夏、東京も大変な暑さだったと思います。
そんななか、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
先生の作品は、読むと本当に元気が出るんですよ。
全ての作品から、先生の思いが伝わるんです!
早く読みたいなぁ…
楽しみにしてます!

いつも福島にお心をお寄せ下さり、本当にありがとうございます。
先生をはじめ、福島に心を寄せて下さる方々のそのお気持ちだけで、私達福島の人間は救われます。

まだまだ残暑厳しき折、安全な美味しいものをいっぱい食べて、元気出すべない!

No title

今日読みました~~!「八重~会津の花」最終回。。。

しよりさんの絵で描かれたジョーに再会できて懐かしく、尚さんの彼岸獅子回想が切なく・・・
そして、宇内やえちゃん視点のパートが最高でした!!
ほこりだらけの野口先生まで出てきて(>▽<)「八重の桜」が決定して、読みながら、なんだか不思議なパラレルワールド気分でした。
「八重が会津を守ってくれる」本当にそうですね。
引っ越してすぐ、飯盛山に行った時、「白虎隊って今も会津を守ってるんだなあ」と、あのあわまんじゅう屋さんのある参道その他を見て思ったものですが(あの時は観光客少なかったけど(^^;))、八重もそうなんですね。
最後、鶴ヶ城をバックに118号をやえちゃんが走るシーンは、なぜだか涙が出て困りました~~(>▽<) これをマンガで読めている感激みたいな。本当にありがとうございましたm()m 

あとで再読して、アンケートするつもりですが、取り急ぎ、感想&お礼をお伝えしたくてコメントしました~

No title

お疲れ様でした。

とても良かったです(^^)

でも終わってしまって、ちょっと寂しくもあります(T T)

お疲れ様

お疲れ様です。
福島の桃はおいしいでしょ。
私も福島市の方で果樹園してる友人から桃を送ってもらいました。
ちょうど孫たち来てるときだったので、孫たちの口に入った方が多かったかも。(笑)

発売が楽しみです。

さっき「ひるおび」で、東京にはあっちこっちに「ときわ壮プロジェクト」なるものをもとに漫画家さんのたまごがシェアするアパートがあるそうですね。
100名以上の漫画家のたまごが頑張ってるらしいですよ。
アシさんほしいときに漫画家さんたちキープするのにも役立ってるらしいです。

そんなサポートがある現代、世の中変わりましたね。

次の作品はもう決まってるんですか?
そちらも楽しみです。
でもまずは八重の最終回に期待!

No title

拝読しました!「八重ー会津の花ー」最終回。
扉から八重の歌が出てきて、ずっと涙腺が緩みっぱなしでした。
一話を拝読した時に、語り部の宇内さんの自己紹介モノローグが確か「私は宇内ーー」とフルネームを言わなかったのに少し違和感を覚えていたのですが…。
こういうオチになっていたのですね。

それはさておき、しよりさんの描く尚さんはカッコいいですねぇ。
会津の漢になりましたね。
「清らにたかく」の頃からしよりさんの描く尚さんを見ると自分は福島県人に、会津人にはまだまだなれてないなぁと思ったりもします。ちょっとコンプレックスです(笑)
福島に住んで20年以上になるんですけどね。
そうそう、京都でのみねさがとても可愛らしかったです。

閑話休題。
同じ本に掲載されてたBJ先生も予想以上に面白かったです。

K&Uさんへ。

読んでくれてありがどなし!
大蔵彼岸獅子を入れられなかったので
尚さんの帰る場所にしました。

たくさんの人のおかげで描く事が出来ました。
ありがどなし!

クリちゃんへ。

本棚に置いてくれて、有難う!
いつまでも置いてあげて下さい。

次の仕事に入ります。
描けるうちに描かないと。

みきたろうさんへ。

ありがどなし!
桃は、美味しかったです!
夏のご馳走だなぁ。
うちも、やっと居抜きスーパーが完成です。
この夏は、ネットスーパーにお世話になりました。

ゆうさんへ。

福島、会津に有難うは
私の方です。
大切な場所や、人が出来る事は
大変だったり、切ない時もあるけれど
大きな物を私に授けてくれました。

会津に関わってから、私は初めて人に向けて漫画を描く意味が、少し分かって来た気がします。
もっともっと、成長できるはず。
その先に、読んで貰いたい物語があるはずです。
これからも、夏の暑さに愚痴りながら、
スーパーが閉店したと愚痴りながら、
描いて行きます。
ありがどなし。

きゅうじさんへ。

ありがどなし。
私も「清らに たかく」の後で
「八重」を描く事に不安はあったのですが
描いてよかったです。(*´▽`*)

Mayumiさんへ。

福島の桃は、キング!

次は、只見町のお話を11月発売の「イブ」で描きます。
皆様の応援のおかげで
会津の読み切リの掲載が決まりました。
ありがどなし。

ちゅらさんへ。

ありがどなし。

会津はいい土地だし、人も酒もうまいけど
他県人は、中々会津人にはなれねぇのかもよ?
でも、会津が好きで住んだ人達は
会津人になりたくて、すんごい頑張って真摯に生きるんだけど、尚之助のように、
でも、最後なれねぇけど、会津人として死ぬことを選ぶの、
尚之助のように。
それが、会津を愛したもんの美意識なの。
そんな事を考えながら、描いていました。(*´▽`*)


BJ先生は、プロフェッショナルだもの!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
