

コーヒーセミナー 「ミャウゼ」のお知らせ。

「くろうめ こうめ」のblog.goo.ne.jp/mikiroposu/3
みきたろうさんが
カールスバード式コーヒーセミナーを開催されます。

カー・ウント・カープロジェクト 「ミャウゼ」
午後のお茶 jJause(ヤウゼ)
猫の声(みゃお)をあわせた言葉ですって。
ゆったりした空間の中で、ウィーンの伝統的手法でいれたいれた珈琲と
ウィーンのお菓子で猫のようにくつろごう!



カールスバート式は、19世紀オーストラリア帝国時代に
陶器製フィルターを使っていれたコーヒー。
ウィーンのカフェハウス全盛時代に欠かすことの出来ない
カールバード式コーヒーを楽しむイベントです。004_convert_20130903045436.jpg

(ほんま、ごめんなさい・・・スキャナーの調子が悪く
写真をアップするという、ダメさ加減・・・)

2013・11.1~2日、3日開催

13:00~15:00 カールズバード式珈琲セミナー
吉田佐和子作品展
ウィーンのアンティークや猫グッズのショップ

住蓮山安楽寺  椛 
アクセス  京都市左京区鹿ケ谷御所ノ段町21 「真如堂前」バス停から、徒歩10分です。
       駐車場はないので、バスかタクシーでおいでください。

コーヒーセミナーの参加費。お一人3000 円

終日カフェ「椛」さんはオープン。
セミナー時間外でしたら、カールスバーダーカンネのコーヒーも
お出し出来ますよー。


珈琲、大好きなんですよー。
行きたいなぁー。
お申し込みは、「くろうめ こうめ」のサイトを見てくださいね。
       
       

コメント

Secret

No title

ありがとうございます!!!!!
こんなにしっかりお知らせしていただけて
ほんとに嬉しいです〜
まだお時間あるので、京都旅行といかがでしょう
紅葉が始まったころに、哲学の道からすぐにあります。
他では味わえない、珍しいものです。
宜しくお願いします!↓
http://blog.goo.ne.jp/mikiroposu/e/c6bd8d607ccdc7400048b841d6bb2b6c

先生こんばんは

わぁ~、ウィンナコーヒーで猫のようになんて~(≧∇≦)
思わずハァハァしてしまいます!
うちもネコがいるので、ある意味毎日が猫カフェなんですが、ふだんインスタントばっかり飲んでるので、丁寧に淹れた一杯で、ゆっくりするのって本当に憧れます!
私はちょっと参加は難しいと思うのですが、会の大成功をお祈りします。

先生、秋田書店さんに『八重~会津の花~』のコミック化希望のメール送りました!
声が足りなければまた送っからない!
あと、『リオンの八重ちゃん』今月のチラシ、1日じゃなかったからちょっと焦っちゃいましたが、敬老の日号に載っていてひと安心(^_^)v八重ちゃんはもちろんだげんちょ、みねちゃん可愛かった~(≧∇≦)私は、つまみ食いする八重ちゃんにジョ〇ョみたいにゴゴゴ…と来てツッコミ入れる佐久ママのやり取りが大好きです!(3月号は傑作)
長くなってすみません。先生、ありがどなし!

みきたろうさんへ。

いえいえ。
こちらこそ、八重桜バームを送って頂いて
有難うございます。
コーヒーは、贅沢な時間をくれますよね。
行きたいのですが、〆切が・・・。
行けそうだったら、ご連絡致します!

ゆうさんへ。

コメントありがどなし!
私も、インスタントが多いんですよね。
でも、時間のある時にゆっくりいれたコーヒーは
香りも味もホッとさせてくれますよね。

そうなんです。
リオンの八重ちゃんは敬老の日に合わせて
掲載されたみたいです。
毎回毎回、つまみぐい、盗み食い、食べ過ぎで
いいのだろうか?と思いつつ
描いています。(*´▽`*)
ちょっと、和んで頂いて
リオンドールでお買い物しよう!と思って頂けると
嬉しいです。
ありがどなし。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
