

王子

昨日は、王子に逢いにお城へ・・・。

違う違う。ヘアーサロンへカットに行って来ました。

私が、行ってる近所の美容室は、「ヘアーサロン」とか「アトリエ」
と称されるオサレサロン。
こんな、東京都のはずれに何故?と思いつつ通ってます。
若くて綺麗なお姉さん、お兄さんがスタッフ。
店内はモダンを意識しつつ、店長の趣味で
アンティーク家具なんかも、さりげなく置いてあります。
緊張するのよ・・・。太ったおばさんには場違いな場所です。
すっぴんじゃ行けない・・・。つっかけじゃ行けない・・・。
でも、行くの!勇気をだして(^^;)!

だって、王子がいるからさ?。

スタッフの新米の男の子です。
まだ、マッサージとブローしかやらせて貰えないT君は、
ありえなすのかっこよさ。
細身の長身。大きな目、色白で綺麗な肌。
びっくりです。君は何?
「モデルみたいですね」と言ったら
「スカウトとか、されます・・・」
そうだろうな?。
シャイで、真面目なT君。でも、実家の事、家族の事を話す時は
ちょっと饒舌。
おしゃれで、いつもかっこいい私服を着ている。
雑誌に出ている流行もののようで、少し違う。
「ブランドとかじゃなくて、自分で探して気に入ったもの
着ています」
こだわりがあるんだ?。

そういえば、ここのスタッフはみんなおしゃれで個性的。
私は、見た目重視じゃないし
どちらかと言えば、そういう価値観は苦手です。
でも、美容を仕事にしている人達が、
自分を磨いて、人を磨くって姿勢は好きだなぁ。

とにかく短くカットしようと、決めていた私も
ついつい、おされなヘアカタログに載っていた
1ヵ月で形が崩れるぞ!
というボブスタイルを指差していました。
無造作なスタイリングが春らしい?
「こんなの可愛いなぁ」
いい年をして、かわいいを基準にしている自分。しっかりー

カットして、ワックスでスタイリングの時に
ハタと気付きました。

「毎日、ワックス付けたら、毎日髪洗わなアカンやん!」
「セットせんかったら、ただのおかっぱやん!」

この時点で、失格・・・。いろんな意味で。
でも、王子のお姿を見れたから、いいか!

コメント

Secret

うふふ♪

カットサロンの若手の男の人って、かっこいいですよね。
なんで、でしょうねー?女の人も、きれいな人ばっかりー。
しかし、年齢を聞くと、落ち込みます。
親子ほどの、年の差に!(笑)

春、ですね。王子、ですかー。いいですねぇ。
こちら、王子、おりませぬ。ウキウキ、したいもんです。
春、ですもんね。

kaeru-seven様

そうなんです。親子ほどの年の差です。
今の若い人って、綺麗な人多いですよね~。
もう、有難く観賞させて頂いてます。
春です。花粉と黄砂の春です。
kaeru sevenのお住まいの地域は大丈夫ですか?

花粉と黄砂

ここ数日、黄砂が物凄いです。
お天気は良いのですが、一面モヤッてます(苦笑)
そのため、布団を干せません…。
春なのに、なんだか、モヤモヤしますね。

お仕事、がんばってくださいね!

kaeru-seven様。

こちらもモヤモヤしております。
黄砂と花粉は年々ひどくなる気がしますね~。
そういえば、最近、菜の花もレンゲも見かけません。
私が、子供の頃は道端を飾る花達だったのに。
春が変わって行くのは寂しいです・・・。
でも、もうすぐ桜が開花ですよね!楽しみです。
kaeruさんはお花見しますか?

お花見

何年か前まではしておりましたが、最近はしておりませんねぇ。
近くに、桜の名所があるのですが、なんせ人が多すぎまして…。
でも、あちらこちらで、桜の花を目にしますので、それでお花見にかえています(笑)

そうそう、こちらは田舎風情が残っておりまして、菜の花もレンゲも見られますよ。
レンゲは、市内に、レンゲ祭りをするほどの場所があるみたいです。
まだ行ったことはないのですが。もうすぐ、さくら祭りも始まります。
すっかり、春ですね♪

レンゲ!

kaeru-seven様。レンゲ祭りとはうらやましい!
自然豊かな場所はいいですよね。
私も、近所の公園でお花見をします。
レンゲといえば、大島弓子さんの「四月怪談」で、主人公が「レンゲがほしかったの」と言って生き返るマンガがあるのですが、読まれましたか?それから、私にとってレンゲは再生の花です。春は再生の季節でもありますよね。

四月階段

読みましたよ。今、手元にはないのですが。
久しぶりに、読み返したくなりました。

春は再生の季節。そうですね。
命の芽吹きは、再生なのですね。
毎年の、レンゲ摘みやお花見が、当たり前の繰り返し、
だと思っていた頃。
今は、毎年、桜を見るたびに、「ありがたい」
と思うようになりました。
大阪は、昨日、開花宣言が出ました。

グーグー。

kaeru-seven様。文通状態と化しておりますが(^^)
「グーグーだって猫である」は読まれましたか?
大島弓子さんが猫おばさんと化していく過程が丁寧に描かれた傑作エッセーです。
大島さんは、もう長編マンガは描かれないかも・・・猫達の世話が忙しすぎて・・・。でも、「グーグー」を描き続けてくれたら、いいや・・・。
私も、桜を見るたび有難く思います。そういえば、靖国神社でさくら味のソフトクリームが限定で発売されていたな~。食べたい!花より団子なのですじゃ。

確かにぃ~(ダイゴ風で、お願いします)

文通状態ですね(笑)

グーグーは、ずっと読んでます。本棚に揃ってますよ。
四月階段も、ありました!読み直しました~。

さくら味ソフト!美味しそうですね。
そーです、そーです、花より団子!です(笑)

グーグーといえば

グーグー、揃えてましたか!
早く5巻出て欲しいですよね~。
そういえば、グーグーの映画は見ましたか?
小泉さんだから、オサレになっちゃうのは仕方ないけれど、監督、大島さんのファンなら、ビーやクロや疥癬タマを拾って育てる経過を映画にして欲しかったなぁ・・・。と思いました。でも、リアルな生活を映像化されるなんて、大島さん的には、ゾッとする事かも知れないですよね。

グーグー映画

残念ながら、観ておりません~。
というか、映画を、なかなか観ることができずにいます。
でも、アレは観ます、何としてでも。
ルーキーズ!楽しみです♪
主題歌も♪

ところで、このコメントにお返事はいりませんよ。
もうすぐ、この記事、ページが変わりそうですし。
では、お仕事、がんばってくださいね。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
