

ゴールデンウィークは風邪。

2年に1度くらい、大きな風邪をひくのですが
今年は、ゴールデンウィーク中ずっと臥せっていました。
熱は、大したことなかったのですが、立ちくらみがひどい事、ひどい事。

風邪がマシになったと思ったら、歯の詰め物取れたりね。
いろいろと難儀な・・・。

仕事をスローペースにすると決めた途端
体が、息をついたかのように
絶不調でしたぁ。(*ノωノ)

何年も、売れないなりにキーっと漫画を描いて来て
描いた作品に思い入れもあるし、それ自体はいいんですが
私個人は、もう抱えられないストレスで息が詰まりそうな毎日だったんですよ。
漫画描くだけでも、荒行だというのに
つきあっちゃいけない人間や、事柄とも関わっていたものだから
自分も見失いますよねー。

生活があるから、ボツボツ仕事はするのですが
私の諸事情を相談したところ
今年、仕事をさせて頂く編集部は
〆切を切らないでいて下さるので( *´艸`)
何月までに何十ページの〆切の圧迫感がないだけで
こんなにもストレスはフリーになるんだ。って感じです。
風邪もゆっくりひけるよね。

今は、健康でいたいな。
がっつり無くなった筋肉量を増やしつつ、ダイエットして
食習慣とか、みんな見直して
自分が付き合える人とだけ付き合って
どういう形の仕事の仕方で、仕事量だったら
生活出来つつ、テンパらないでいられるかを
見極めて行きたいな、と思っています


コメント

Secret

No title

きつかったんですね 
漫画を描くのは本当にしんどいだろうなと
想像でしかないですが思います
これからは体大切にしてください 
作品を楽しみに 応援しています^^
私もムリは年々できなくなり
色々思うところもありますがなんとか^^;
病後まだまだお体お大事にしてください

みきたろうさんへ。

ありがとなし。
きつかったです。( *´艸`)
もう、原稿を描く体力の問題以上に精神的な事が。
幸せって、なんだろ~。とか、考えちゃって。
猫の具合が悪くても、背中を向けて仕事していたけれど
それに報いてくれる仕事周りの人間なんて
ひとりもいなかったなーと、思いいたった時
なんて、バカな世界に生きているんだろう。とか思っちゃったり。( *´艸`)

これからは、猫とのんびり生きて行きたいです。
宝くじ当たらないかな。

ストレスフリーは、難しいけれど
少しだけ、ゆっくり生きて行きたいですよね。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
