fc2ブログ

なかなか、痩せないもんですね

ダイエットを始めて、数か月。
食事に気を付けているつもりでも、痩せない・・・。( ;∀;)
言い訳かなぁ?
摂取カロリーが、消費カロリーより多いから
痩せないって言うのが原理ですもんね。

でも、炭水化物はひかえているし
前は、バカみたいに食べていたお菓子も止めているし
野菜とキノコと鶏肉、豆類が主体で
なんでなのかなぁ?

あ。
体重が全然減っていない、なんて事はないんですよ。
減っているんだけど
ここまでの食事制限や見直しをして
スルスル痩せないのは何でやねん?って、ジレンマです。

20代の頃、命を懸けたダイエットで
一か月で20キロ以上減らした過去があるものだから
いつもどこかで、本気になったらすぐに痩せれるもーん。
なんて、甘い考えでズルズル肥えていたんですよね。

この年になって、え???な、現実を突きつけられています。
代謝機能が確実に落ちてしまっている事や
体力がマイナスつくほど無くなっているという
この中年の現実・・・"(-""-)"

そんなわけで、筋トレ始めています。

中高年も安心の「カーブス」ってあるんですが
そこに通っています。
30分のサーキットトレーニングなので
私のような運動嫌いでも何とか続けて行けそう。

コーチにも、長いスパンで
1キロの増減に一喜一憂しないように。と
アドバイスをされているのですが
さっきも体重計の目盛の変化なしに一憂する私・・・。

運動しよう!
スポンサーサイト



コメント

Secret

こんにちは。

マメさんも痩せたよ、かなり痩せた。
運動もしてるよ、よく歩いてるらしい。

チョミさんも年と共に代謝が悪くなるから肉が
付きやすいって言ってるよ。

脂と共に不必要なものをどんどん手放して行けば
良いと思うよ。
そうするとどんどん心が軽くなるから。

No title

一ヶ月20キロ減はすごいですね 命がけなんですね
年をとったら筋力をつけないといけませんて
ヨガのせんせいがおっしゃってました
なかなか痩せなくなりますね だいたい若いときより
付くところがちがいますし…^^;
ちゃんと先生についてやっておられるなら健康的に
やせられそうですね 長期戦で^^

クリちゃんへ。

ありがとう!
マメさんは、ウォーキングだけで痩せたの?
食事はどうしてたの?
気になる、他の人のダイエット~
今、1番捨てつつあるのは
ストレスかも( *´艸`)

みきたろうさんへ。

コメント有難うございます。
最初は、短期決戦で行く気だったのですが
もう代謝が落ちてて、全然無理( ;∀;)
長期に切り替えて
とにかく投げ出さない事を心掛けています!
がんばります。

こんにちは。

ごめんごめん。
マメkさんだよ。
kが抜けてた。
ブログに載せてるよ。
http://mixjuice2haime.blog.fc2.com/
その他のカテゴリーに載ってるから参考にしてね。

No title

100g単位で一喜一憂してる私が通りますよ。

クリちゃんへ。

マメさんという人が
ちょみさんのお食事会に
新たに入会したのかと思ったよ!

ちゅらさんへ。

ダイエッター戦士のくせに( *´艸`)
ちゅらさんは、まじでもう痩せる必要はないでしょう?
ウェイトは標準ですよね?
マッチョ化を目指しているんですか?( *´艸`)
私は、残念ながら、カーブスの運動量では
マッチョ化しないみたいです。

No title

ダイエッター戦士は100gの勝ち負けにこだわるのです(笑)
仰るように目標も達成しましたし、これ以上痩せる必要もなくなりました。が、リバウンドしないよう運動とかは続けないとならないかなーと思っています。
マッチョは…細マッチョくらいならなりたいですねぇ。

ちゅらさんへ。

細マッチョは、いいですねー。
私も、筋肉つけるのが目標!
コーチには、体重じゃない、筋肉量です!と
散々言われています。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード