

カーブス。

ロッカーが無いとか、更衣室がないとか、シャワーがないとか
さぼるとコーチから、来い来い電話が来るとか
合う人と合わない人がいるかもなー。が
カーブス初級者の私の感想です。

私は、家から徒歩3分の所にカーブスがあるので
シャワーは気にならないし、貴重品もなしで
上履き持参なだけで行けるので
ロッカーも必要ないのです。
コーチが熱心なのも、今のところ
有難いです。

何せ、運動嫌いで
じっとして、本読んだり、DVD見てるのが
至福の時。オヤツがあったら最高!な私が痩せる為には
健康的な意識のコーチがついててくれて
「次の測定、楽しみですね!」
(カーブスは、一か月に一度、体重測定やサイズ計りがあるんです)
「体重が落ちてなくても、体脂肪減ってますよ!」とか
言われてないと、モチベーション上げられない・・・。( ..)φ

またすぐ、太ってて誰に迷惑かけるの?な
気持ちになって、チョコレートをバカバカ食べてしまうよ。

迷惑はね、自分にかけるんです。
ストレスで、お菓子ばっかり食べて、それで太って
体を痛めつけて、
ストレス解消どころか、私に大迷惑をかけているんですよ。
と言う事に、本当に最近気づいたんです。
(おそーい"(-""-)")

まぁ、これからダイエットをしながら
いろいろ考えて行けばいいですよね。


コメント

Secret

No title

しよりさんご無沙汰~

私10kg痩せたんですよ
どうやって痩せたかと言うと・・・ダイエットを止めて痩せたんです!

知り合った時にはほっそりしていた友人が「以前は太っていて、いろんなダイエットしたけど痩せないから諦めてダイエットを止めたらやせ始めたのよ。」
と聞いていたことはあったのですけど、『ダイエットをやめるって出来ないよな~』と思っていました

でも、今の部屋(狭いんです)に越す時ヘルスメーターを置く場所どうしよう?
って娘に話したら「体重を気にしないで生きるという選択肢はないの?」と言われて
『そうか~どうせ気にしたって痩せないし、ヘルスメーター捨てちゃおう!』って捨ててきたのね
それから体重のことは多少気になりながらも『ありのままの自分でいいや!』
と心に決めて生活していたら少ずつ少しずつパンツが緩くなってきたんですよ!
先日温泉旅行に行った時久しぶりに体重を測ったら10kgほど減っていて
自分でも驚きました!
まだまだ普通の方よりは20kgぐらい多いですけど(笑)『それでいいや!』って思って生活しています

カーブス家から歩いて行けるところにもありますよ
テレビで観て私も通おうかな~と思ったことはありました
でも、どうせ続かないのが目に見えていたからやめたんですけどね^^;
体にとても良さそうだから続けながらも、あまり体重のことは気になさらないで生活されると良いのですけどね・・・

おひさしぶりです

食べたいという楽しみが他の何かにすりかわればいいのですが・・・
人間の欲求の中で、一番手軽でしかも短時間に実現できる欲望ですからね
私も痩せたいとは思ってますがなかなか難しいです;
人間の筋肉の大半は足の筋肉ですので毎日歩き、
食べ物を薄味にし(舌が濃い味に慣れるとジャンクフードに行ってしまいますので)
炭酸類を飲まない(胃が広がると間食が入りやすいです;)
とか気をつけてはいるものの・・・・
生きてるだけで太る毎日です
カーブスというのはこちらのブログで初めて知りました
お忙しくなることは思いますが、ご自愛ください。

アビmamaさんへ。

お久しぶりです!
コメント、有難うございました。
ダイエットせずに、10キロ減量!
羨ましすぎる!
私なんぞは、体重計に乗らない(乗れない)生活で
何十と増えましたぞ。
無理せず、がちがちにならずに
ダイエットしていきますね。
でも、加減が難しいんですよねー"(-""-)"

たかのゆき先生へ。

コメント有難うございます。
年を取ると、代謝も悪く、生きているだけで太る気が
私もしています。
普通に食べていても、確実に増量する感じです。

食べる事が、私の最大のストレス解消だったみたいです。
なんか切ない感じが自分でします。
痩せたら、何したいとかも
別にないのですが、ダイエットをする事が
今までの生き方をリセットする作業な感じに
最近はなってきています。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
