

骨折しました"(-""-)"

先月、会津に行こうと焦って地元駅に急いでいたら
駅前で転んで、右手をついちゃって
小指の下の骨を亀裂骨折してしまった。あちゃー

でも、会津にいる間は、バンテリンシップが効いたのか
全然、痛くなかったんですよ。
遊び倒した2泊3日。
帰宅前には、鶴ヶ城天守閣にも駆け上って来たくらい。

でも、帰ってシップも切れたことだし
整形外科に行って、出して貰おう。くらいの気軽な気持ちで
行ったらヒビが入っていたんですね。あちゃー

でも、今は平気です。
寝る時や、外出時はギプスを付けているけれど
家事や仕事は外さないとできへんもん。
もう、痛みもほとんどないし。

カーブスも通っています。
体脂肪も少しずつ減って、筋肉量も少しずつ増えているんだけれど
お腹周りのサイズが、ビクともしないよ・・・。
それだけ私には、頑固に内臓脂肪がついているって事ですよね?

いいんだ、いいんだ、
年内に後、5,6キロ減ってくれたら、いいんだ。
3ヶ月で、何十キロも痩せようなんて思ってないし
(出来ないし"(-""-)")
来年もダイエットは、続けるし。ながーい、計画だからいいんだ。
もう、自分に言い聞かせ。( ;∀;)

でも、先月に鶴ヶ城と鶴ヶ城稲荷に上って思ったのですが
階段が、少し楽。
少しずつ、体力がついて来ているのかも知れません。
頑張ろう。今度こそ
あの日に帰るぞ!
・・・・・・・って、子供の時から肥満児だったので
私には、帰るあの日がないんでした。あちゃー

コメント

Secret

No title

あらら~!
右手と言えばしよりさんにとっては仕事道具なのでは?
大事になさってくださいな

お腹をへこます簡単な方法をお教えします
座布団を二つに折って腰に当て寝ます
(足の親指は髪ゴムで結んでおきます)
足はつま先まで伸ばし、手も上に伸ばします
この体制で5分間寝ているだけ
出来れば朝夕2回

これをするだけでお腹の中心の・・・何とかという筋肉(内腹斜筋だったかな?)
が鍛えられて、引き締まりますよ
姿勢も良くなって私は猫背対策にやっていますけど
一回でも下に下がったお腹の肉がぐっと上がる感じがするわよ
簡単なので一度お試しあれ~

No title

ええーー骨折!しかも右手!!(><)
痛みがやわらいだのはせめてよかったです~~~。でもあんまり無理しないで下さいね。

それでも、あの急勾配の天守閣を駆け上れるしおりさん、素晴らしい(>▽<)
ダイエット効果で、体が動く→代謝が良くなる→ますます体が動きやすくなる、という良い循環になってるみたいですね♪
私なんて、階段はゆ~っくり歩いて休憩入れないと、すでに2階あたりで息切れしていてヤバイです(>▽<)
(こないだひっさしぶりに飯盛山に行ってきたんですが、途中で足が動かなくなって泣くかと思いました(^^;))

腹肉、取れないですよね~~;;
年々しぶとくなっている気がするのがおそろしいです(T▽T)

お久しぶりです

こちらへおじゃましたのは本当に久しぶり。
もっぱらFaceBookの方へばかりおじゃまして…
いつでも見れるのでやっぱりそっちの方が多くなりますね。

その後、お怪我の方はいかがですか?
大変だったですね。怪我保険とか入ってました?
あれって結構役に立ちますよ。

私も去年転んで足の親指骨折したんですよ。
保険いただきましたもの。

いつどんな時怪我するかわからないから
備えあれば憂いなしですね。

次回はぜひお時間合えばお会いしたいですね。
いろんなお話お聞きしたいです。

お城へも行かれたとか。
去年から比べたらだいぶ静かになって来たでしょう。
あの翌日は私当番だったんですが、もう少しにぎやかでもいいのになあって思いました。
でも、日曜日なのでそれなりの人出はありましたけどね。

リピーターが増えるような努力…必要ですね。

No title

こんばんわ

いやはや不幸中の幸いといいますか
小指でよかったです(いやよくはありませんが)
女性にこんなこと書くのは失礼ですが
体重は気にされないほうが良いかと思います。
筋肉が付くと重くなりますしね。

アビmamaさんへ。

分かります。
これ、腹圧はいるんですよね!
やってみます(*´ω`)
手足から肉が落ちて、なんかカエルみたいで
やんだ、おらー状態が軽減出来ますように!

K&Uさんへ。

k&Uさんのブログは読ませて頂いているのですが
子供がいない私には、言葉が見つからず
読み逃げしちゃって、すまねっす。

天守閣きついっすね!
足が最後あがらなくなりますもんね!
でも、天守に登って北出丸を見下ろして
八重にありがとなし。と、言って来たかったので
駆けあがって来ました!
今は、のどかな鶴ヶ城が、幕末には激戦地だったのかと
思うと、描きあがってみて
故郷が燃える口惜しさが、更に分かった気がします。

また、お会いしましょうね!

Mayumiさんへ。

日曜日だったせいか、人手は結構ありました。
私は、午前中に行って、お昼には城を後にしたのですが
混んで来ていましたよ。

去年の八重ブームほどではなくても
福島に偏見を抱かずに、観光に来てくれている人達が
本当のお客様で、会津の応援者なのだと思います。

帰りしに、はいからさんの中で
にぎやかな大阪のおばちゃん達に出会いました。
短い時間で、七日町を観光するねん。と言っていたけれど
ちゃんと回れたかなぁ。
美味しいお昼を食べれたかなぁ。
町中ガイドが、もう少し分かりやすいといいですよね。

また、お会いしましょう!

たかのゆき先生へ。

筋肉が重いとは、分かっているのですが
痩せたいねん。
ここまで、頑張ったのは
20代の頃以来なので
ちょっと、痩せたいのです。
痩せて、どうしようとかではないのです。
恋をしたいとかではありません。
そもそも、痩せなければ、痩せていなければ
恋にならないような、恋はほしくないし、
そんな人に思われたくもありません。

不健康すぎた生活を見直して
健康になって、鶴ヶ城を駆け上がる体力を
つけようと思っています!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
