

猫の日常

私が昼ごろ起きると同時に、一緒に寝ていた
カイロが起きます。
お茶を入れに台所へ立つと朝ごはんをおねだり。
モンプチバウチをあげます。

仕事部屋のアシスタント机(今は使っていない)の上の
毛布のカマクラの中には、うめばあさん。
うめ専用のストーブをつけます。

夕5時か6時、コタツが起きて来るので
再びごはん。

仕事をしている私の膝に無理やり乗り
何かが、気にさわったコタツの爪が右手にヒット・・・。
親指の付け根から手首まで、
また、深いひっかき傷が・・・(TT)
血を止めるのに焦っている私を尻目に
コタツはストーブの前でゴロゴロ・・・。
お母さんだって、いい加減怒るぜよ!
あんたが、病気じゃなかったら
お尻叩いて、躾けるぜよ!

傷口がジクジクして、原稿を汚しそうなので
カラーを先に仕上げました。
下塗りをカラーインク
本塗りをコピックで描きました。
繝輔か繝医す繝ァ繝・・+277_convert_20090321213224



今から、私が寝るまで
猫達は、ごはんを食べて、ウンチして、暴れて過ごすのです。



コメント

Secret

こんにちは

コタツは元気だね。
僕達は一緒に住んでる人間のペースに合わせて生活するからね。
ただね、トム君だけは寝る時間が割りと早いんだ。
気がついたら、寝室のキャットワークの一番上で、もう寝てるしね。
しよりさんのところは、あんまり仲良くないって言ってたよね。
じゃあ3ニャンが同じ空間で寝たりしないの?

それから、綺麗な女の人だね。

こんにちわ。クリちゃん。

うめだけが、仕事部屋で寝ています。
大嫌いなんだって。コタツのことも嫌いだけど、カイロのことは、この世の何より大っ嫌いで近寄りたくないんだって。
う~ん・・・。仲良くしてほしい・・・。なんで3匹とも猫嫌いなんだろう?猫友はいらんのか?お母さんだけでいいのか?寂しくないのか?猫団子したくないのか?
と、考えてしまいます。クリちゃん、猫達が仲良くなる方法はないものでしょうか?
カラー。ぬりむらなんかもあって、恥ずかしいのですが・・・
これから、精進してコピック使いになれたらいいなぁーと
思っています♪

No title

こんにちは^^
コタツさん…何が気に入らなかったんだろ><
お仕事に支障がでると・・・
モンプチから格下げにされちゃうぞっw
リブちゃんの島も
春模様ですねー♪
ひらひら 花びらが リブちゃん気持ち良さそう('-'*)
やっぱり…ていぅと失礼かな…
絵が上手だし、色がなんてキレイなんだろぅと
思った(*/∇\*)透明感があって♪
私は娘とお絵かきするけど 色鉛筆も
120色のももってるけどw 使いこなせないし
宝の持ち腐れーみたいなw 結構高かったのになw
娘が マンガといぅか、マネなんだけど
猫マンガとか 描くのがほんと好きな子で
クレヨンやら、絵の具やら とにかく与えるけど
やっぱり基礎が出来てないから、絵画教室にでも
通わせようか…とか 検討中だったんですw
キレイな色使いができるのは
心がキレイなんだって。カラーセラピストの先生に
言われた事を 思い出しちゃった♪♪

にぁさん。こん。

娘さんとお絵かきなんて、微笑ましい!
私、子供の絵が大好きです。子供の目には、空も山もこんなふうに見えてるんだ~。と鱗か落ちます。
好きな物を、好きな色で塗り上げる。子供時代の目を持って、大人になれる人が天才といわれる人なのかも。
娘さんが、ずーっと絵を好きでいられますように。
描かれた猫ちゃんを見てみたいです!

にぁさんに誉めて頂いて、ほんとに嬉しい。(^^)でへへ。
でも、原画はムラだらけです。精進します!
コタツは・・・なんなんでしょうか?
怒らないと、ここまで飼い主をナイガシロにするんか??とビックリです。お味噌汁かけマンマに格下げしたい所です。ぷんスカ!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
