

寒いよ!

台風が去って、郵便局とか、猫のフードを買いに病院とかに
夕方外出したんだけど
寒い寒い、その寒さは、下から上がってくる感じ。
地面が冷たくて、足が負ける・・・
なんかもう、ただ寒いというより八甲田山のよう。

代謝が悪いせいもあるだろうけれど
これはダイエットのせいだ。
犯人は、落ちた肉。
17キロ落ちた肉襦袢がないせいだと思う。
笑いごとではなくて、これはマズイ勢いで寒い・・・。

お好み買ってきて、食べちゃった
玄米ブランも食べちゃいましたよ・・・。
食べると体温あがるからさ。

どーすんの?これはオヤツ扱いなの?
これを晩ごはん扱いにすると、朝、起きた時に
エネルギーなさ過ぎて、動くのも辛いんだけど( ;∀;)

ダイエットは、死の文字が入ってるだけあって
本当に難しいなぁ・・・。
若い時のダイエットは、体力で乗り切れるから
カロリーが足りなくて、坂道の途中でエンストしても
笑ってられた。
これが、痩せて行く醍醐味と、体の辛さも
どこか心地良かったりしていたけれど
中年の体には、本当に応えるし、細心の注意が必要です。

ひと月に1キロ減ればいいや、と
病院にもかかりながらやっているダイエットなのに
食べるカロリーと、使うカロリーのバランスを間違えると
途端に不調が来てしまう。
この年で、メンタルのバランスを崩すとヤバいので
過食、拒食には気を付けながら
続けたいな。ダイエット。

目標体重まで、落としてからが
本当のダイエットのスタートだと思っています。
痩せる事が目標ではなくて、そこからリバウンドせずに
バランスを取る事がダイエット。
出来るのか?
自信ないなー( ;∀;)

まずは、冬物で着れそうな服を出そう。
無ければ、ニッセンで厚手のカーディガンでも買おう。

コメント

Secret

No title

17kgも痩せたんだ~\(◎o◎)/!
すごいな~

それだけ痩せると動きやすいよね
頑張って運動して筋肉付けたらリバウンドしなくなると思うよ

私は引きこもりでまたかなり太ったみたい
でも、気にしないけど
また動けるようになれば痩せるさ~^^;

No title

痩せると寒くなる
そうですよね 私は最近太ってしんどくなってきました
やせねば…です 食欲の秋というのはほんとに
食べたくなるから不思議です
足の調子が良くなってこられたのなら
良かったですね これからも無理せずじっくりと…
お体大切に作品たのしみにしています!

プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
