

飯田橋で落ちる

はー・・・。
どうして、私はこんなに粗忽者なんだろう・・・。

月曜日は、集英社の謝恩パーティでした。
久しぶりの出席。ドキドキです。

でも、その前に打ち合わせがあったので、飯田橋駅で下車して
初めて訪ねる編集部に向かう為、地図を見ながら
歩道橋を降りていました。
(この先の展開は火を見るより明らかですね?)
(期待を裏切りませんよ!)

後、6,7段の所で、馴れないヒールが階段を踏み外しました。
1段、1段、スローモーションのような感覚で
頭から落ちました。
「あ!」っと思った時は、右半身をしたたか打ち、
頭を歩道にぶつけました。

痛くて、起き上がれないでいた時間はどのくらいでしょう?
気が付けば、散乱したバッグの中身を拾い集めてくれる人
大丈夫と声をかけてくれる人
誰かが交番に行ってくれて、警察官を呼んで来てくれてみたいでした。
有難うございます。
私、みなさんにお礼も言ってなかったです。

落ち着くまで交番で休ませて頂いて
編集部に行きました。
その頃には、痛みも治まっていたので
パーティへ。

すごく楽しかった!
知り合えたマンガ家さん達は、気さくで頑張ってらして
本当に行って良かった。知り合えて良かった。
私も頑張るんだ!と前向きになれました。

だけど、次の日になって
打ち付けた所が、腫れて熱が出ました。
原稿はお休み。
今日から、また頑張ります。

どうして、いい年して、こんなに粗忽者なのかなぁ・・・。



コメント

Secret

お熱は大丈夫ですか?

また読みに来ちゃいました☆
私もかなりのドジっこなので、妙に親近感が湧いてしまいました。
なんでもないとこでつまずいたり…。恥ずかしいですよね。

あんなにキレイな絵を描く方でも、ドジっちゃうときもあるんだなって思ったらなんだか不思議な感じです。

こんにちは

しよりさん、大丈夫?
大人になって転ぶとダメージが大きいってチョミさんも言ってるよ。
チョミさんも転んだり、つまづいたりするからね。
だから恥ずかしさと、後で来る痛みが分かるって。
ニャンズの為にも注意してね。

ちかどんさんへ。

こんにちは!いらして下さって嬉しいです!
ちかどんさんもドジでいらっしゃいますか。
親近感、私も勝手にわかしてます。

私は、かなり注意力がないみたいで
自分でも、なんでこんな事になるかな?と凹みます。
仕事中もよくペン先を指に刺して、刺青が出来ます。
トホホです。

メールも有難うございました。
ちかどんさんのおっしゃる通り、私は戦争マンガというよりは、
戦中を生きた家族を描こうと思っていました。
平凡でも、お互いを思いやりながら生きている人の
尊さを描きたいと思って描いたマンガでした。
だから、そこを読み取って頂けると本当に嬉しいのです。
有難うございます。

クリちゃんへ。

クリちゃん。本当だね!
大人になってやるとダメージきついよ~(TT)
真っ逆さまに落ちたから、とっさに
「パンツが!」って思いましたよ。
痛さよりも恥ずかしさで、ワタワタでした。
後、もう5段ほど上からだったらヤバかったと思う・・・
大事な猫達を路頭に迷わせる所でした。
気をつけるね!歩く歩道と階段は要注意だね!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
