

年末進行

マンガ家にとって、12月は大忙しです。
印刷所が休みに入る前に前倒しで〆切がやって来るから。
通常よりも、はっやいはっやい〆切がやって来るんですから、
大掃除や、ましてや年賀状なんて門松取れた頃に
書いている始末・・・。

そうそう、これが新人さんだろうとベテランさんだろうと
等しくやって来る12月。

なのに、私ときたら暇ですよ?。
12月めちゃめちゃ暇。
年末に仕事が入ってるなんて、ここ数年ないです。
一応、取り掛かってるネームはあっても
切迫してないし・・・。
ヤバイです。いかんです。
「年末進行で、年賀状書いてる時間ない?」とか
ちょっと言ってみたいなぁ・・・。(おいおい)

来年の目標は 「年末進行」・・・じゃなくて
「〆切を守る」「編集部、印刷所に迷惑をかけない」

・・・・・・!はっ!これら基本が出来ないから、進行時
暇だとか・・・?

コメント

Secret

プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
