

グリーンフィッシュ

愛猫家の皆様は、すでにご存知かもですが
グリーンフィッシュのご紹介です!
グリーンフィッシュ


イタリア直輸入のペットフード。
無添加、無着色、お腹にやさしいお魚主体のごはん。
健康に考慮した、ハーブ入りです。
詳しくは
www.greenfish.co.jp クレオ・イタリアさんです。

こちらの商品は、今年お知り合いになった編集さんの
お友達が販売を始めたとの事で、
私は、サンプルを頂いたのです。

うーん。ありましたよね。
中国産のペットフードでワンちゃん。猫ちゃんが亡くなった報道
よかれと思って、フードを選び
それを食べて苦しんで死んでしまった・・・
飼い主さんの心の傷は如何ばかりでしょうか?
(飼う・・・という言葉もなんだか、違和感があるのですが
他に思いつかないので勘弁です。)
自分の猫が、そんな目にあったらどうするだろう?
中国の工場まで乗り込むかも・・・。
無駄だと分かっていても、怒らずにはいられないかも・・・。
誰に対して?
でも、一番自分を責める気がする・・・。

人間が口にするのと同等の意識で
作ってくれたフードを安心して買いたいなぁと
思うようになりました。
今、私が猫達に食べさせているフードは安全なの?
そんな疑問を持っていた時にグリーンフィッシュの登場です。

正直に書きます。
カリカリは3匹とも食べました。
でも、毎日じゃ食が落ちるかな?
市販のフードと並行してあげないと厳しいかな?

缶詰は、好む味とそうじゃないのとありました。
海老入りは3匹とも、よく食べたけど
米入りはイマイチ。

でも、特筆すべきは、胃弱のウメが
お腹いっぱい食べて、吐かなかった事です!
ウメは全ての缶詰をおいしく頂きました。

フードで病気の予防になる訳じゃないだろうけど
フードから、余計な病気を引き込むのだけは
勘弁と思うのです。
グリーンカイロ



コメント

Secret

おいしそう・・・。

CMとかでも、にゃんこちゃんがむしゃむしゃ食べてると、すっごくおいしそうに見えてきます。(←ただ食い意地張りすぎ・笑)

うちはずっと団地住まいだったから、ニャンコやワンコと生活したことがないけど、
きっと家族と一緒なんですよね。

それを動物と軽く見られて、その工場が作った食事のためにしんじゃったら、絶対許せないです。


それにしても、やっぱりにゃんこちゃん達にも外国の味がわかるんですかね☆
日本人好みの味があるように、きっと日本猫好みの味があって、イタリア好みの味は気に入らないものもあったのでしょう(笑)。

うめちゃんがきちんと食べてくれてよかったですね。

こんにちは

うんうん、分かります。
私も出来るだけ産地を見たり、成分をみたりします。
中国産はキャットフードに限らず、問題が表面化する前から、
自分の食材としても買うことはなかったので。
(外食になれば仕方がないですが・・・)

かと言って、クリちゃん達のご飯を全て手作りは無理なので、
出来る限りのことはして行こうと思ってます。

ウメが食べて調子が良かったのが、本当に嬉しい話ですね。

ちかどんさんへ。

そうなんです。猫三匹は私にとって家族なんです。
中国缶詰の事も、軽く扱われてて悲しかったです。

外国の味って・・・日本人にとっては???なものって
ありますよね~。いや、私も食いしん坊なので
なんでも頂きますが。(^^)

チョミさんへ。

そうなんですよ!
うめが美味しく食べてくれた事がなによりでした。
すごく食いしん坊なのに、お腹いっぱい食べると吐いてしまう・・・。
子猫の頃、検査に行って、胃弱と診断されてからは、
胃に負担のかからない量しかあげられなかったので、
これからはお腹いっぱい食べさせてあげられるのが、嬉しいです。
私も中国産は避けています・・・。
でも日本も農薬の使用量すごいんですよね・・・。う~ん・・・。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
