

お腹がすいて、すいて・・・。

終わりました。
トーンを貼ると、こんな感じで完成です。
繝輔か繝医す繝ァ繝・・+298_convert_20090423224008

今回はアシスタントさんはおらず、1人作業です。
ベタ、ホワイト、ライトテーブルの必要な
濃いめのトーンを先にやってしまおう・・・。
それから、服、影、雰囲気トーンを貼って・・・。

いつ終わるの?(><)
先が見えない?。

仕上げ中、ちょっと落ちる事があって
思考は暗めな方向へ・・・。
百年に一度の不況と言われているけれど
マンガ業界もえらい事になっていて
気持ちや状況が追い込まれる事も多いです。
細かい事を言えば、画材の値上がりです。
値上がりだけで済まず、品質も大幅に落ちてない?
(もう、使わないぞ!××の紙!!)
私程度のマンガ家は、単行本も出にくく
出ても部数が低いから、
マンガ家で生活して行く事もしんどいなぁ・・・。
赤裸々?
でも、本当の事なのだー。

ぶっちゃけ絵を荒してでもスピードアップするとか、
ぶっちゃけネームが平均値だったらこだわらないとか、
しないと、赤字が抑えられないよ。
赤裸々・・・?
でも、本当の事なんだよ?・・・(TT)

資格とろうかな。
医療事務関係とって、将来は介護の道に進もうかな。
マンガ家辞めるっつたら、姉は小躍りして喜ぶだろうな。
あの人、私が病気になってから
この仕事憎んでるもんな?。

どんどん、どんどんマイナス方向へ・・・。
仕上げも先が見えないし、
いつ終わるんだよ、もう、
お腹すいた!!

そうです。
私、お腹、すごいすいています。
まる1日食べてない・・・。
家に食べるもの・・・ない。
ごはん炊いたらあるけど、追い込み中に作れない。
簡単に食べれるパンとか、シリアル食べちゃってない。
お腹すいてるから、どんどん落ちてってるのかも!
ごはん、買いに行こうかな?
あ、ダメだ?。
銀行行かないとお金ない?。
もう、頑張って原稿アップするしかない・・・

原稿を担当さんにお渡ししたら
差し入れにパンを貰いました。
調理パンと甘いパンもある!おいしい!
気持ちも浮上。
今度から、追い込み中のごはんは切らさないように
買出ししとこう。
お腹がいっぱいだったら、大抵の事は
笑い飛ばせる。
好きなマンガを描いて、読んで貰える場がある
幸運を大切に思える。

お腹がいっぱいだったらね。



コメント

Secret

No title

うんうん('-'*) お腹すいてる時は
元気なくなっちゃぅ><
更に、機嫌まで悪くなっちゃいますよー

上の写真と ↓の記事の写真と
比べてみたら おぉぉ
違いが分かった!w
人の顔にも 表情が更に伝わりやすく
なってるし、服に色?がついて おーこれぞ
マンガ本でみるマンガぽくなってるー
とか、感激してみたりw

これで、しばらく 体を休めるコトができるのかな?
そぅであるならば、おいしぃものを
しっかり食べて 疲れた体と心を
癒してくださいネ('-'*)

にぁさん。こん!

有難うございます。
たっぷり寝て、食べて復活です。
皆、それぞれ大変なのだ。
自分だけが苦しいと思ったらいかんのだ。と
思っていても、
お腹すいてるとムッキ~ってなっちゃいますよね(^^;)
次からは、パンやおにぎりを用意して追い込みかけます。

私も、原稿に色が付いて来ると
マンガっぽい~と嬉しくなるのです。

すごーい!!

こうやって作品が仕上がっていくのですね☆すごい!

しよりさんには、こだわって絵を描き続けてほしいと思う反面、
体も大事にしてもらいたいとも思うんですよね。
前者は完全に読者の勝手なエゴやし、お姉さんが仕事を憎く思う気持ちもわかります。

漫画家さんだって生身の人間ですから、丸一日食べてないとかやっぱり心配になるし、
思いをかければかけるほど作品はよくなるかもしれないけど神経も擦り減らされてしまいますよね。

そう思うとやっぱり元気に元気に余裕もって楽しくいてくれてたら一番いいなぁと思います。

おなかがすいてるとイライラしたり落ち込んだりしますもんね。
近くに住んでたらごはん作りに行きたいくらいでした☆

早く不況終われ~!

ちかどんさんへ。

うう・・・。有難うございます!
愚痴を書いてしまってお恥ずかしい・・・(><)
マンガを描いて、読んで貰えるって幸運な事で、
デビューした時は、それだけで充分だったはずなのに、
どうして欲をかいたり、人と比べたりしてしまうんだ、
私ってやつは!と反省です。
これからも自分のペースでマンガを描いて行きますね。
載ったり、載らなかったり、バラつきのある
仕事になると思うのですが、読んで頂けると幸いです。
本当に嬉しい事です。
ちかどんさんのごはん、食べたいと思ってしまった。
ずうずうしい?(^^;)

ずうずうしくなんてないですよ(^^)

むしろ光栄です☆
新米主婦の創作(テキトー?)手料理でよかったらいつでもご連絡ください(笑)。
結婚してから誰かのために料理を作る楽しさを知りました(>_<)

ちかどんさんったら。

有難うございます!
なんて嬉しいお言葉でしょうか。
近かったら、ごはんアシスタントに・・・(ジュル)
またまた、ずうずうしい事を。
でも、誰かの為に食事を作る楽しさを知っている事は
すてきな事です。それを食べられるダンナさんも
幸せですね!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
