

地酒の会。

昨日は、地酒の会に担当さんと行って来ました。
楽しくご飯食べて、利き酒しようね♪が会の主旨です。

私は、そんなに日本酒を普段飲むほうではないので
今後の仕事の為にも酒慣れしとこうと出席です。
16本のお酒、それぞれの味も香りも違っていて
この個性は、どうやって生まれるのだろう?と思いました。
特に好きだったお酒は、ワインのような口あたりで
甘く軽やかで、香りがいい・・・。
ここの蔵元さんには、以前も蔵見学に伺ったのですが
来週、またまた蔵見学に行くので、
おいしいお酒を買って来ようと思います。

これは、お酒と一緒に出されたお食事。
美味しかった?。
地酒の会

酔うほどに、みんな陽気になって
初対面の方とも気楽に話せてしまう。
お酒の話しで盛り上がって、幸せそうで
「嫌な事があっても、おいしいお酒飲んだら忘れるね」と
隣の席のおじさんが笑っておられた。
楽しいお酒は大好き。 


コメント

Secret

こんばんは

お腹が空いたのは解消出来たんだね。
チョミさんも自分の食べ物が無くても、クリちゃん達のは
何があっても、確保するからね!っていつも言ってるよ。

日本酒、僕は飲まないけど、チョミさん大好きだよ。
特に冷酒の辛口。
お酒は冷に限るって言ってるよ。

飲むとかなりおやじっぽい・・・

解消したよ。

クリちゃん。こんにちは。
お腹減るとダメだよね~。ヘロヘロイライラしちゃって。
お財布に千円ちょっと入ってたんだけど、
やっぱり猫達のごはん+砂代と思うと使えなかった~。
あ。クリちゃん。プレゼントを有難う~。
すっごく嬉しかったよ!

チョミさん。いける口なのですね!
私は、これから酒修行ですわ。(^^)

ほわわ~ん。

地酒とか日本のお酒って、すぐほわわ~んってなりませんか??
私はお酒大好きだけどよわっちいので(笑)、ビールと梅酒(しかも炭酸割り)くらいしか口にできません(^_^;)

一度痛い目を見たことがあるのですよ…(:_;)

でも、のんびりペースを守っておしゃべりしながらのお酒はほんとに楽しいですよね(^^)

ちかどんさんへ。

痛い目ですか?大丈夫でしたか?
お酒は、飲みすぎると怖いですよね~。
私は、飲み放題で欲張って飲んで気持ち悪くなり帰れず、
ビジネスホテルに一泊したダメダメな思い出があります。(^^;)
来年、お酒をテーマにしたマンガを描く予定なので、
今から取材をしたり、お酒飲んだり、お酒飲んだり、
(遊びじゃないですよ??)
ほわわ~んとしながら、頑張ります。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
