

明日は定期検診。

田村酒造場さんのお酒のご質問があったので・・・。

田村さんのお酒は、田村酒造場ホームページから
お求め頂けます。(リンク貼らせて頂いています。)
これからの季節、冷酒が美味しいです。

「田むら」は、田村さんにお出でになられても
お求めできず、もし酒屋さんで見つけられたら
それは、すごくラッキーなので、即買いです。
後は、ネットのお酒屋さんの通販で購入するとか。
担当は新宿の京王百貨店で購入したと言っていました。
あの美味しさで、確か1500 円したか、しないかです。
でも今入手出来なくても、杜氏が心を込めて造ってくれているので
またすぐ店頭に並びます。

は?・・・。
今日の私は、ちょっと気が重いです。
明日は、定期検診・・・。
築地の国立ガンセンターまで行って来ます。

初めて、診察台に昇った時よりも馴れたけど
は?・・・。また、あれかぁ・・・。
でも、ガンセンターで見て貰えるのは
すごくラッキーな事なのだ。
愚痴ってたら、バチがあたるってもんです。

私の手術は、地元の総合病院でした。
でも、術後1ヵ月も経たず、リンパを取る為に再手術と
言われて、主治医と大喧嘩をやらかしました。(??;)
抗癌剤も2クール入れると言う医師に
  「はぁ!?」と言ったら
  「あ。1クールでもいいかな」
「・・・・・・・・・・・。」おいおいです。

危うく癌難民になりかけた私をセカンドオピニオンだった
ガンセンが拾ってくれたのです。
今の主治医のK先生の内診は、そんなに痛くないし
終わったら、築地場外で何食べよう?。 
お土産にタラコと揚げ物買って帰ろうかな。
診察の後には、楽しい事が待っているのだ。
元気に行って来ます。

コメント

Secret

No title

こんばんは('-'*)本日2度目の訪問ですw
あ、関係ないコトから、まず…リヴちゃんトコに
家出ちゃんかなぁ?来てますねーw
でっかいぴぐみん(だったかな?)です♪
なんか癒されたりしちゃってます^^
それから、酒屋に行って 田村酒造のお酒置いてるか
聞いたら・・・鹿児島の田村(焼酎)ですか?と聞かれ
焼酎じゃなくてー・・・みたいな。しばらく探したんですが
なかったんですよ>< んで、間違えてたんかな?と思って
また記事読みにきたら、「なるほど♪」でしたw
ネットで注文してみます♪ どれにしようか悩んでるけど
やっぱ冷でいきたいから('-'*)

癌の治療はまだ 完全に終わってないんですね><
検査ってやっぱ痛そうだし…でも
終わった後に おいしぃ何か食べようと
前向きに楽しめてる しよりさんがステキです^^
いぱい おいしぃもの食べてきて下さい♪♪

こんばんは。

私はたまに不正出血と下腹部痛がするときがあるのですが、怖くて病院に行けません(>_<)情けないです。
でも、しよりさんのブログを最初っから読んで、今度同じ症状がでたら病院に行ってみようかなと思ってます。今度…。

築地はなんだか魅力的な町ですよね。
おいしいものたべるの楽しみにして、いってらっしゃいっ☆

にぁさん。こん。

リブに家出ちゃん来てると嬉しいです!
でも、時々モンスターが・・・。怖いです。

これからのお酒は冷ですよね~。
田村さんの夏のお酒はフルーティな味わいで
あろう事か、私は1本料理用に使ったのですが、
私の下手な料理が美味しく変身しました!贅沢ですね。

癌の嫌な所は、再発ですよね~。
でも、その為の定期検診です。早期発見。早期治療です
築地はおいしいものたくさんなので、
食べるの大好きな私には、堪らんのです。

ちかどんさんへ。

病院に行ってね~(><)
婦人科を受診するのは、気が重いですよね。
でも、診てもらっておくと安心。
もし、何かの病気でも早めの治療だと軽くて済んだりしますよ?
軽い不正出血でも病院に行ってね?
心配だよ~(><)
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
