

築地市場。

今日は、ガンセンター。

待合室で待つこと45分。(今日は早いです!ラッキー)
診察は、相変わらず痛い・・・。
先生がクスコの位置を調節してくれます。
「これなら大丈夫?」
うん。それなら痛くない。大丈夫。
「今日は、奥の方から細胞採りますね」
何ですと?

いたーい!!!

「じゃ、直腸診しますね」
直腸診は、麻酔を塗ってからの診察なので痛みはないのですが
気持ちわるい・・・。
おまけに今回は念入りです・・・。
つ・・・つらい。
でも、いいんだ。今回からMRI検査がなくなったから
血管が見つかりにくい私は、造影剤を入れる為に
太い針を何度も刺すはめになってしまって
技師さんも私も汗だくで辛かったのです。
採血とレントゲンはあるけど、造影剤に比べたら
楽勝。楽勝。
終わったら、築地市場が待ってるし♪

地元の病院を飛び出して、ガンセンターに通い出した時。
術後1ヵ月ほどで、自分なりにリハビリをして体力がついたつもりでも、
築地までの通院は、ちょっとしんどかったのです。
すぐ目の前に築地市場があるけれど
見て回る気力も体力もありませんでした。

そんな時、待合室で待っていると
プ?ンといい香り。揚げ物の美味しそうな匂い。
3人の患者さんが、待合に来ました。
どうやら、診察前に築地でお買い物を済ませて来たみたい。
3人は入院時に同室の病院友達みたいです。
元気で明るくて。
でも、もう寒い季節なのにノースリーブで扇子で風を送っている所を
見ると、ホットフラッシュがひどいんだろうな・・と分かります。
カツラを着用されているのも分かります。
でも、元気で明るくて、笑っています。

私も、築地でお買い物出来るように
元気になりたい。と思ったのです。

ガンセンターの19階の展望レストランからは
築地市場が望めます。
忙しく働く魚河岸の人々と、買い物客の賑わいは
病と闘っている入院患者さんの気持ちを
和らげてくれるのではないでしょうか?

繝輔か繝医す繝ァ繝・・+391_convert_20090501195317

少し行くと波除神社があります。
私が、毎年祈願しているように
患者さんのご家族がお札を納めているのではないでしょうか?
個人的な願いなのですが、
築地市場は今の場所にあり続けて欲しいなぁ。と思うのです

あ。
今日は残念な事に、検査が長引いて
井上のラーメンは終了。
食べられませんでした。がっくし。
検査結果を聞きに行く19日こそは、食べるぞ!
ラーメン!
今日は、築地のパン屋さんの五穀クロワッサンを
食べました!おいしーのだ。


コメント

Secret

こんばんは。

健康なときはそれが当たり前みたいに思っているのに、
風邪なんかで体調を崩すと、底の底に突き落とされた気分になって、健康だった頃の自分がすごく眩しく思えたりしますよね。

やっぱり診察の痛みを怖がって病院に行かない自分は情けないし、ただのアホですね(:_;)

病院には近いうちに必ず行きます。しよりさんから頂いた色紙に誓って☆


次回はラーメン食べれるといいですね。そんなにおいしいラーメンなら私も食べてみたい(>_<)

こんばんは

しよりさん、頑張ったんだね。
痛い思いしても大事な検査だから我慢するしかないよね。
築地市場に行けるようになって、本当に良かったよ。

毎回毎回コタツ達も、実は心の中で一生懸命祈ってると思うよ。
お医者様とは信頼関係がないとね。
僕はもみの木さんは結構信頼してるんだ。
でも、病院だから本当には行きたくないけどね。
元気の玉をどうぞ!

ちかどんさんへ。

病院は怖いよね。婦人科だったら倍増しますよ。
すごく勇気がいるの分かります。
でも、私も病気になってから調べて
とてもデリケートで故障しやすい場所だと分かりました。
ちかどんさんには、私のようになってほしくないのです。
ちょっとでも「あれ?」と思ったら、病院に行ってほしい。
頑張って下さいね!

井上は築地市場駅からすぐの立ち食いラーメン屋さんです。
チャーシューがいっぱいで、あっさり系です!
築地に行ったら、ぜひ食べてみて下さいね!

クリちゃんへ。

元気の玉をごっつあんです!
診察は、痛い・・・本当はイヤでイヤで仕方ないんだ。
でも、コタツも癌の治療を頑張ってくれている・・・と思うと
ここでお母さんが負けたらアカンねん。と思うんです。

病院は信頼関係ですよね。
私も町田動物病院を信頼してるよ。
私が癌になった時、町田先生が「もしも」の時は
コタツ君は引取るから。と言ってくれて
治療に専念できたんだ。
いい先生だしょ。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
