

緑の多い所へ。

今日は、マンガ家の友達と電車に乗って緑の多い所へ行って来ました。
こんな景色を見ながら
繝輔か繝医す繝ァ繝・・+392_convert_20090512205322


マンガを描いて生活して行くしんどさと
でも、これからも頑張ろう。という話しをしました。
緑豊かな場所で、和んで貰えたら
緑も私も幸い。

何年か前の少女、女性向け編集部だけの
出版パーティで、代表のマンガ家さんが
「健気なマンガ家さん達、頑張りましょう。」と言っていたけど
本当に、本当に
みんな、頑張って描いている。
力及ばず、読者の皆さんに「つまらん」と投げ捨てられる
作品を描いてしまったとしても、
描きあげる過程で、みんな頑張っている。
明日の仕事を取る為に。
自分が幸せな気持ちでいる為に。
何より、読んでくれた人の心に引っかかりたくて。

自分で選択して、好きな仕事をしている。
だから、みんな「ぎゃふん!」な事があっても
「もっと、頑張るよ」と言って前を向いてマンガ描いている。

体だけは気をつけて、
追い込む事なく仕事して欲しいと願います。

私も頑張る。




コメント

Secret

No title

(^-^)うん。
            
追伸
・私のブログは、ありません。しよりさん、気にかけてくれてありがとう。  エラーが出るって一度言われたことがあります。原因は、何なんだろう・・・ご迷惑をおかけします。申し訳ございません。

No title

最近、ネットニュースかなにかで漫画家さん達がとても大変だし・・扱いもヒドイとかって読んだとこです。
真っ先にしよりさんの事が頭に浮かびました。
きっと色々と苦労されてるんだろうなーって・・。

でも漫画家ってお仕事は、好きじゃないとなれないお仕事ですよね。なりたいと思ったからって出来る訳じゃないし、努力だけではどーしょーもない、才能やセンスが絶対必要。
その選ばれた人しか出来ないお仕事をしてる、しよりさんはスゴイなーって思うし、夢を見せてくれる素敵なお仕事だなーと思います。
漫画家さん、みんな・・頑張って欲しいです。

15日のYOU発売、すっごくすっごく楽しみにしてます。
漫画雑誌を買うなんて・・何年ぶりかな~。わくわく

ずーっと

ファンで、おりますゆえ、描いてくださいまし。
15日、楽しみにしております。
いつも、作品を、心待ちにしております。

くれぐれも、お身体だけは大切になさってくださいね。

こどものときからいろんな漫画を読んできて、すっごい笑顔になったり、泣かされたり、考えさせられたり、漫画と一緒に生きてきたって言っても過言じゃありません。
そんな夢のある仕事に憧れて、小説家になりたいと昔思ったことがありますが…、才能はありませんでした。

しよりさんのように、美しい絵と素敵な物語を描ける方がうらやましい。

漫画家は夢のある仕事です。
どうか、夢を見続けさせてください。

体には気をつけてくださいね。
漫画家さんのつらい時代が早く終わりますように…。

奈都子さんへ。

そうそう。そうなの。エラーって出ますねん。
何でしょうね?
でも、もし奈都子さんがブログ開設したら
ガンガン遊びに行っちゃいますよ!
毎日、蒸し暑いです。でも、電車でちょっと田舎に行けば
涼しくて、ウグイスなんかも鳴いてました。
いい気分転換になりました(^^)

黒豆ママさんへ。

不況だから大変でござる・・・。
でも、不況だから同業者の苦労も見えて
マンガ家のお友達が増えました!
本当に皆さん、頑張ってるので読んで下さい。(ぺこり)
YOUは、面白くてバラエティーに富んでる本だと思います。
黒豆ママさんに楽しんで頂けると嬉しいなぁ!

kaeru-seven様へ。

おおきに。おおきに。
読んで貰える場があるって、幸せな事ですよね。
頑張ります。おおきに。

ちかどんさんへ。

ちかどんさんのように、マンガを好きでいてくれる読者さんは、
マンガ家の励みなのです。
マンガと仲良くしてくれて、有難う!
これからも精進します。

ちかどんさんの小説、読んでみたいです。(^^)
最近、人は考え方が違うから面白いんだな、と
思えるようになりました。
それぞれの個性を才能というのだな。と思ったりしております。

プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
