

プロットが通ったでござる。

直しが出てたプロットのOkを頂きました。
嬉しい?。

ここ数年、プロットやネーム直しがあまりなかったので
身が引き締まる思いでした。(でも、痩せないのね?ブクブク)

双葉社の担当さんは女性。
今の私の担当さんは、女の人率が高いです
男だから、女だから、というのではないけれど
今回は、担当さんが女性だから
その感性だから、勉強になったし、的確なアドバイスを
頂いた気がして嬉しいです。

これからネームです。頑張ろう。
いいマンガになりますように!(ぱんぱん!)

今は、デジタル配信も充実していて
私も何作か配信して頂いています。
面白いなーと思うのですが、やっぱり紙って好きです。
インクの匂いや、紙のザラザラした質感を楽しんで
読むのが好きです。
描きあげた原稿を編集さんに手渡して
編集部が校了してくれる。
印刷所にまわされて、本になって、配送されて、
書店に並んで、買って貰える。
たくさんの人の手が加わって、自分のデビュー作が
書店に並んだ時のクラクラするような興奮を
今も覚えています。
その気持ちは変わらず、自分のマンガが印刷されて
本になっている事に、今もクラクラするのです。

そんなクラクラが明日
 
15日発売の集英社発行 「YOU」に
  読みきりが掲載されます。
  「花ともる  ?会津絵ろうそく物語?」
どうか読んで下さい。
宜しくお願い致します。


コメント

Secret

買ったよーーー

さっき、コンビニに行ったら「YOU」売ってました~。
すぐに私が読んで、その後にお父ちゃんも読みました。
とっても素敵なお話だった・・・。
しよりさんの絵は、本当に綺麗。

「松尾しより先生の次回の登場をお楽しみに!!」
マジで次回作を楽しみに待ってます~。

さっき友達が遊びに来てくれたので・・
YOUとチャーリーのイラストを並べて自慢しちゃった~。えへへ

こんばんは

よかったね。
これで僕も一安心だよ。
15日はもちろん、僕ん家のカレンダーに「しより」って書いてあるよ。
きっとチョミさんが忘れないように書き込んだんだ。
明日は僕も見るからね、マンガ。

前のブログの緑の写真で、僕も癒されたよ。

No title

こんにちはー♪
コンビニに売ってるのか?!
それは買いにいかなきゃなのだw
わくわく('-'*)あ。お酒、田村注文して
届きましたよぅ
これ、お世辞ぬきにおいしかった!!
パパにも、飲んでみって進めたら
「のみ心地がいい」と一緒に晩酌したのですー♪
ちょっとしたイベントに合わせて 注文したいな♪
なんせ…送料が高いwお酒の値段は安いのに
福岡では手に入らないのかなー。でも
また購入したい一品でした♪情報に感謝ですっ

あとー、リヴちゃん。また家出さんきてるねw
ミツバチさんのよぅです・・・
春だから、お花の匂いにつられてきたのかな♪

読みました!

仕事終わってダッシュで本屋さんへ。
家に帰るまで待ちきれず本屋で立ち読みしてしまいました☆
今、家に帰ってゆっくり読んだとこです。

今作品も優しい物語でした。ほんわか柔らかい気持ちになりました。
しよりさんの描く夫婦はほんとに素敵で、憧れてしまいます。

No title

☆『花ともる~会津絵ろうそく物語~』
読みました。心に響く愛を感じ、涙があふれました。
新しい職場で休憩時間は、一人で過ごしていた私・・・。
お隣の売り場のマダムが声を掛けてくださり、和菓子を頂きながらほっこり・・・。マダムは、YOUの表紙を見て『槇村さとる、好きだったわ~マーガレットをよく読んでいた・・・』などお話が盛り上がりました。
しよりさん、ありがとう。
休憩室にYOUを置いておきます。


黒豆ママさんへ。

早いでござる。入手はやっ!
お父ちゃんも読んで下さったとは
有難うございます!YOUには、もう来年まで載らないのです。
年内は双葉のjourでお仕事させて頂きます。
宜しくです。(ぺこり)
チャーリー君の命日でしたよね。

あのような色紙でしか、お礼が出来ず・・・
こちらこそです。もし自慢になるのでしたら、しちゃって下さいませ♪

クリちゃんへ。

こんにちは。クリちゃん。
カレンダーに書き込んでも貰えるって
嬉しいなぁ。有難う!頑張って描いたので読んでね!

描く・・・猫・・・この字は、とても似てるよね?
四・・・匹・・・これも、すごく似てるよね?
辛い・・・辛い・・・(つらい・・・からい・・・) これなんて!

にぁさんへ。

にぁさん。こん。
田むら、美味しいでしょう~!
うわー嬉しい。注文して下さって有難う~。
あの味って、一度飲んだら友達に勧めたくなりますよね?
若い杜氏さんが、真摯に造られたのが
また、感動の酒なのです。
でも、送料が高いのは残念だなぁ・・・
福岡に卸してないのかなぁ・・・

リブは、なんかパークにミツバチ大発生らしくて
マイランドにもハチが・・・
へタレなので、戦わないのです。
かいーろが怪我してしまうのは、イヤやねん

ちかどんさんへ。

ダッシュで買いに行って下さって、有難う~。
本当に嬉しい(><)
今回は、ラブが少なくて、自分では読者さん
面白いと思うてくれるかな・・・?と
ちょっと不安で描きあげました。
ちかどんさんが楽しんで下さったなら、嬉しい♪

こうやって感想を入れて貰えるなんて、
ブログ初めてよかったなーと思います!

奈都子さんへ。

感想有難うございます!
「YOU」がマダムとの楽しい時間のきっかけになれたなら、
こんな嬉しい事はないと、編集部の皆さんも声をそろえて言いますよ!

「YOU」は、槇村先生はじめ、ベテランの先生方と
若手の先生方のバランスが良くて、客観的に見ても
幅広い年代に読んで頂ける本のような気がします。
休憩室の「YOU」がいろんな人に読んで貰えると嬉しいな。
有難う 奈都子さん。
ステキなコメで、私のやる気パワーも充電です♪

こんにちは。

「花ともる~~~」読みました。
いや~~~感動モノでしたよ。
ちょっと泣けましたよ。

やっぱりしよりさんは、ど根性モノが好きですね。
芯の有るキャラと。
いい味出してます。

しよりさんの男性の好みがとってもよく分かりますよe-266

チョミさんへ。

読んでくれて有難うございます!
描きあげて、読んでもらえるから
やっぱりマンガの仕事は辞められない。
好きだなー、マンガと思います。(ど根性や~)

だ・・・男性の好みが分かっちゃいますか?
はずかひーぃ!

プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
