スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスクをして、並ぶ。

今日は、近所で新装開店セールです。
ささにしき10キロ、2,480円です
買いでしょ?買いですよ!備蓄米。

10時開店と共に、無くなる整理券。ひーえー
店内をグルリと回りこむようにレジ待ち列が・・・
覚悟していたけど、大変な騒ぎだよ
私は、マスクをバッチリして列に・・・
でも、見回すとマスクしているの私だけです。
う?ん。我が町、呑気だ?

でも、友達が住む大阪じゃ、やっぱり大変な事に
学校や、会社や、行事が軒並み休校だっだり、
中止だったり・・・
ブログを通じてお知り合いになった方々も
関西圏が多いので、心配です。
気をつけて下さいね。

YOU.jpg
YOUが発売されました。
表紙は、槇村先生
初夏らしくてステキです。
どうか、お手にとって下さいませ。

わら半紙はネームを書く為のものです。
リラックマは、なんとホッチキスなのです。
文具だけでも、せめて可愛く。楽しく仕事をするぞ!
と言う工夫でござる。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

一人暮らしでお米10キロ・・・何ヶ月くらいで食べきるのかな??

マスク、えらいっっ!!
神戸市民の私もちゃんとマスクしてます。
通勤途中はマスクしてる人もたくさんいたけど・・職場に来たらほとんどしてない(-_-;)
みんな外してるみたい・・・。

私は、たくさんの人のタイムカード触ったりするし、何か怖いからちゃんと付けてるけどね。
んだらあっちこっちから
「マスクしたって、一緒、一緒・・」とか色々と声が聞こえてきてムッッ!!て感じです。
こんなとこが関西人のアカンとこやと思うわ~(笑)

こんにちは

出たよ!日本初のインフルエンザが僕ん家の近くだった。
黒豆ママが言うように、外でマスクするより本当は人が沢山
一緒にいる空間でマスクするのが本当だと僕思うよ。

でもチョミさんマスクしてないな・・・

黒豆さん、前から思ってたけど、割と近くに住んでるのかな?
僕ん家は六甲道だよ。

のんきもの…。

私はまだマスクして外に出てないですね(^-^;
電車に乗ったりしないから大丈夫だろうと思ってしまってます。
でも、関西であれだけ感染する人が増えていってるってことはやっぱり危ないかな…。私も気をつけます!

うちはこないだドラッグストアの特売で5Kg1690円でした。負けた…。
5Kgなんて夫婦二人だとすぐ無くなっちゃうけど、10Kgって重たいんですよね…。
しよりさん、重くはなかったですか?

そうそう、前の日記でチョミさんが書かれてたこと、私も思いました!
しよりさんって、古風な日本人らしい男の人が好きなんですね?(^^)vどっしりとしていて、芯があり、しっかり引っ張ってくれる男性が☆
私もしよりさんの描く男性が大好きです♪理想です!現実の旦那は・・・ですが(笑)。

黒豆ママさんへ。

10キロ・・・。半年はあるかもしれない・・・(虫わく~)
よく考えて買えばよかったーe-351

「マスクしてたって、一緒、一緒」聞こえよがしに言う
関西人・・・なんか笑うてしまう。
でも、かなり広がってるんやろうなぁ・・・。
ママさん、気をつけて下さいね。
私もマスクは絶対着用。
倒れて、原稿落とす事より、猫達が心配やもんね!

クリちゃんへ。

クリちゃんちの近くなんや。
私の大阪の友達も近くやってんて。怖いなぁ。
テレビは芸能流してる場合ちゃうと思うんやけど・・・
大事にならんで、治まってほしいね。
クリちゃんちも気をつけて下さいね。

ママさんとチョミさん、近いのかな?
いつか会えたらいいなぁ。

ちかどんさんへ。

お米、重かったです。
でも、私食い意地張ってるから~e-442
お米と味噌があれば、備蓄は大丈夫なのだ。
ちかどんさんも、今のうちにマスク買っておいてね。

そうですねー。古いタイプの日本の男って好きかもです。
芯がある人が好きだし、憧れるます。
男女問わず。
自分が頑固なだけで、グラグラ揺れるタイプだから余計・・・e-444
ちかどんさんの旦那さんは、きっとステキなはず。
だって、ちかどんさんが選んだ人だしe-415

クリちゃんへ

どもども、はじめましてですm(__)m

私のお家は、元町です。
地下鉄の県庁前駅の近くです。

職場は神戸駅の近くなので、帰りにハーバーでお買い物をする事が多いのですが・・
昨日の夕方は、80%くらいの人がマスクをしてて何ともスゴイ光景でした(笑)

そろそろ落ち着くのかな~??

しよりさんが関西に遊びに来たら、ぜひぜひご一緒しましょうね!!!

黒豆ママさん。

むっちゃ近いじゃない!
チョミさんの叔父さんがハーバーの近くに住んでるよ。
ちょくちょく様子を見に行ってるしね。

しよりさんのブログでやり取りもちょっと面白いね。
しよりさんが来たら、僕ん家に集合だよ!!!

クリちゃんへ

んじゃ、しよりさんが来たらクリちゃんちに集合ね。
おばちゃん、たい焼き作って持ってくし~(笑)

チョミさんにもよろくーーーーく言うといてね。
黒豆ママが目玉焼きのハンバーグが食べたいって言うてるって。ふふふ


って事で・・・
しよりさん、関西に来る時は声かけてね~♪

いつか関西に行くで~

ご近所さんなんや!e-454
クリちゃんちに集合やね!
私は、東京ばななと人形焼を持って行くよ~!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。