

スイッチが入る。

何の?
え?と。これ・・・
アイス

もう、バニラとソーダの比率が絶妙です!
おいしい?。
氷菓に目がない私は、去年、これは贅沢品と思いつつ
アイスロボを買っちゃった・・・。
(電動かき氷機ですよ)

何かのきっかけでスイッチが入り、延々それを食べ続ける
クセが私にはあります。
ある時は、カレー。おでん。パイナップル。たらこ・・・。
最近は、おにぎり。
あるマンガで海苔を巻いたおにぎりが出てて、
スイッチオン!です。
ちゃんと塩をつけて、おかかを入れて、海苔を巻いたおにぎり。
おいしい?
仕事中もおにぎりは大活躍なのだけど
忙しいのと、メンドクサイのとで
炊飯器に直接ふりかけをまぶして(終わってる・・・)
ラップで包んで終わり!なものと
ちゃんと握ったおにぎりじゃ、美味しさが違う?。
日本人でよかった!おいしいお米が食べれて幸せ?!

だから、核実験とか
本気で凹む・・・。
被爆地で抗議している被爆被害者の悲しそうな表情と
眉間に寄ったシワが辛い。
核抑止力なんて、空論だと思うよ。
恐怖を与えたら、相手は恐怖で立ち向かって来るよ。

今、取り掛かっている仕事も「戦争」がからむお話しです。
jour編集長が、その方向のマンガを許可してくれたから、
というか、編集長が「やってみない?」と勧めて下さったので。
ネーム・・・。
後半分です。
いつも、この辺りで構成にすごく悩んでしまう。
頭がカスカスに疲れてしまいます。
そこで、アイスクリームですよ
美味しいですよ!爽ソーダフロート。
お試しあれ。です!

コメント

Secret

ひょっとして・・

しよりさん、B型??
私もお気に入りを見つけたら飽きるまで延々食べ続けます。
お昼ごはんも気に入ったのを見つけたら(コンビにのおにぎりとかスープとか)、半年くらい毎日同じのを買い続けます(笑)
このアイスはまだ売ってるのは見たことない!!
見つけたら絶対に食べるっっ。

今さらながら・・最近「松尾しより先生」の漫画を色々と買い漁って読ませてもらってます。
すっかりファンになっちゃいましたよ・・・。いひ

次の作品も楽しみにしてます。
「戦争」も漫画だと読みやすいし、たくさんの人に知ってもらえるますよね。
これからも心に響く漫画を読ませて下さいねm(__)m

おいしそう♪

CMで気になっていたんですよ☆仕事帰りに早速買って帰ろう♪…実は今パート中(笑)。

私もしよりさんと黒豆ママさんと一緒で、気に入ったらそればっかり派です。でも私はおおざっぱなO型です(^-^;

目には目を、の戦略はほんとになんの意味もないですよね。
それはこれまでの歴史の中でわかりきってるはずなのに、人間とは学ばない生き物なのでしょうか?
報復には報復を、で戦争をして、今も苦しんでいる人はたくさんいるのに。

しよりさんの漫画を読むと、家族や好きな人たちと暮らす当たり前の生活がすごく幸せなことなんだなぁって改めて教えられます。また国同士の争いがいかに虚しく、意味のないことであるかということも。


それから、ブログは思ったままの気持ちを書くところなので愚痴っても全然いいですよ。
私もブログではかなり愚痴りますし(^-^;
若造が偉そうにいろいろ書いてしまってごめんなさいでした!
次回作も楽しみです☆

黒豆ママさんへ。

私は、AB型ですe-257
ママさんも同じクセの持ち主だとは!
アイス見つけましたか?
私、1日2個とか食べてる・・・終わっとる・・・。

マンガをお買い上げ下さっておおきにです!
でも、昔描いたものって、恥ずかしくて・・・。
でも「空と海のあいだ」は、今も好きな作品なので
読んで貰えると嬉しいです。(絶賛絶版中なのだけど)
頑張りますe-257

ちかどんさんへ。

やっぱり美味しいものは、続けて食べちゃいますよね!

戦中みたいに、深刻に日常的に飢える・・・という
経験がないだけに、体験記などを読むと
戦争は絶対イヤやと思います。
核実験の国も飢えてるんだろうなぁ・・・と思うと悲しい。
私のプライドは薄いから、
「お腹空いてるねん。助けて」と国際社会に言えばええのにと、
気軽に思ってしまうけど、
世の中には、美味しいご飯より、面子やプライドや、
何かを優先する人もいるからなー・・・。

私も、普通の暮らしが1番。
自分にあった生活が1番。

ちかどんさん。もしかしてブログしているんですか?
教えて。アドレスv-10

ブログというか…

私はmixiで日記書いてますf^_^;
最近は日記を書くより料理のコミュニティでレシピを検索するほうが多くなってますが…。

かなり地味~な日記なのですが、自分の歩んできた足跡が見える気がして、のんびりながらもちょこちょこ書いてます。
読んでもらえないのが残念☆

読んだ~

「空と海のあいだ」
先日のコメントを書いた日に読み終わってました。
(ゴメンね、古本ゲットしたから、しよりさんの儲けにならへ~ん)

私が読んだのは・・
「君がくれた太陽」「空と海のあいだ」「エデンの桜」です。
今、楽天で注文した「出口のない海」が届くのを待ってるところ~。

しよりさんの漫画を読んだらね・・自分の好きな人をもっと大切にしないといけないな~って思う(照)
ちょっとだけ、ちょっとだけやけど・・・久しぶりにお父ちゃんに優しく接してあげることが出来たよ~(大照)
ありがと~~。

あっ、私も1日アイス2個は普通に食べてます♪
「爽」はまだ発見出来ず(-_-;)
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
