

コバエ

コバエの季節になって来ました。
うんざり・・・。

私の部屋は1階で、裏手にラーメン屋、面した路地は舗装されず
地面という中々の立地です。

引っ越して来た当初、網戸をしていても進入してくる
クモや、足のいっぱいある長い虫(ひーえー)に
辟易して、なるべく窓は開けないように暮らしてきたのに
数年前、コバエの大量発生です。
なんでぇ??
発生箇所を探しても分かりません。
生ゴミは、袋をギュッと縛って捨てているし・・・
腐らせているものもないし・・・
ゴミ箱には、虫来ないスプレーとか撒いてるし・・・
なんでなの!?

ひと夏、コバエに悩まされ
涼しくなって来た秋口。
当時、通販でまとめ買いしていた猫缶がそろそろ
底をつきかけました。
まさしく底を探っていた時・・・嫌な匂いが・・・
(お分かりですね。その通りですよ)

猫缶がパンクしてるやないか!!
配送の途中で潰されたのか、最初から破損していたのか
分からないけど、こいつが原因や・・・。
フードが入っていたダンボールには、あちらこちらに
コバエの卵らしきものが・・・・・・ひーえー

それから、毎年、毎年、コバエが出ます。
うちで、命を紡いでいるんだろうな・・・
親から子へ、子から孫へ・・・
私の退治の手を潜り抜け、生きてるんやなぁ?

昨日はラベンダーの鉢を部屋に置いてみました。
これ虫除けにいいそうです。

コメント

Secret

いや~ん。。

想像しただけで怖すぎる…。。。

私も虫が大嫌いなので、生ゴミには相当気を遣ってます。
でも、うちは団地の一階なので、アリやら細かい虫やらがよく入ってきます。
時にはバルサン焚いて応戦しますが、しよりさんは猫ちゃんたちを避難させなきゃならないので大変ですね。

ちかどんさんへ。

1階だと、虫との闘いは必須ですよね~。
うちは、猫の事を考えるとバルサン焚けなくて
辛いところ・・・。
クモは、クモクリンを使うと見なくなったのですが
コバエは・・・。
お互い、この夏を乗り切りましょうね!
今年こそコバエ一家の絶滅を目指しますよ!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
