

ネームが終わりました。ヒャッホ?

コバエの事をつらつら書いていた時
ネームの返事待ちでした。

少し直しが入りましたが、ネーム通りました。
やったー。作画に入れます。
今回は仕事らしいスケジュール。
のんびり描いている訳には行きません。頑張らないとー。

jourの担当さんは、静かな物腰の女性です。
「えーと、ここで彼がこんなにキツク怒るのが怖いですね」
「でも、ここでこう切り出さないと、次の彼女の行動へ行かないんです」
「あ。そうね」
納得して頂けたのかな?あれ?・・・・・でも担当さんの無言が続きます。
しばらくして、受話器の向こうから

「でもね、これだと彼の性格が違う気がするの」

担当さん・・・。手強い。
互いが納得出来るネームになるまで、時間をかけて練りました。
直した分だけ、前より良くなっていると思います。

ちょっと前までは、出来る編集さんに巡り合いたい、と思っていました。
ネーム作りのノウハウを知っていて、熱心で、
事務連絡もぬかりなく、スペシャルな編集さん。
今の自分を引き上げてくれるような、スーパー編集。

それは、ちょっと幻想かも。
年を取って分かります。


担当さんは、最初の読者です。
思った事を言ってくれれば、いいんだと思います。
極端を言えば「なんかつまんない」でも、いいんだと思います。
そこから、直して行けばいいんだから。
自分で直さないと、力はつかないから。

今は、マンガを描くのが楽しいです。

「夢にときめけ、明日にきらめけ」
明日は「ROOKIES」だ!
でも、郵便待ちだから、初日に行けないかな?





コメント

Secret

こんにちは

良かったね!
ネームが通ったら、後はゴー!だよね。
映画を観て、やる気を起こしてファイト!

コバエ、僕ん家も色んな虫がよく入ってくるんだ。
お庭に出れるように、玄関開けっぱなしだからね。
最近は「シトロネル」を焚いてるよ。
オイルなんだけど、これって防虫にいいんだって。

クリちゃんへ。

シトロネル。さっそく検索したよ。
クリちゃん、有難う。
アロマポットはあるのでオイルを注文してみます!

後は描くのみ!だよね。
頑張るよー

No title

☆世にも恐ろしい『コバエ』話でした・・・うひゃ~っ

♪一生懸命な人は、カッコいいです。キセキ・・・物語が始まる・・・GO!!  しよりさんの漫画が楽しみです。


追伸
今日、マスク着用が解除されホッとしました。仕事場の笑顔美人が眩しかった・・・

奈都子さんへ。

実は、ゴキブリ話もあるの。ナメクジ話しも・・・。
きしょい話しを続けていいものか、ちょっと躊躇です。
1人暮らしは虫との闘いです。
今じゃ、ゴキブリ退治もお手の物ですよ。ふふ~

マスク解除、良かったですね~!
(奈都子さんも笑顔美人でしょ!)


プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
