

動物の先生。

今日は、コタツの通院日でした。
抗癌剤の注射を打って貰って、カンカンのコーちゃん。
こたつ

カンカンです。頭から湯気出ています。
押さえているのは、町田動物病院の町田先生。
コタツの命の恩人です。

「僕は、田舎のおじさんです。毎日働いているだけ」
先生は謙遜して、そんな事をおっしゃるが
治療を諦めず、勉強熱心で、何より動物の事を分かっていてくれる。
私は、知っているのだから

他の病院だったら、レベル4まで悪化していた
コタツに積極的な治療をするより
自宅で静かに過ごさせる事を選択した先生もいると思うのです。

リンパ腫の勉強をしていた先生は、コタツの病名を
短時間で突き止めてくれた。
訳が分からず、うろたえていた私に治療を強く勧めてくれた。
数ヶ月しか延命出来なくても、猫にとってその数ヶ月は
長いのだと、尊い時間なのだと説明して下さった。

何より、私が癌になった時
「コタツ君は、僕が面倒みます」と言って下さった。
(コタツは女の子だけど・・・。私もおかげさまで元気なのだけど)

本当に、本当に、私はその言葉で安心して
手術に立ち向かえたのです。

「僕は、田舎のおじさんだから・・・」と言う先生が
かなりの名医だと私は知っている。

おかげでコタツの通院は、今後9週間に1度になりました。
この秋で、寛解5年目を迎えます。
コタツの好きなチーズスフレと鶏卵素麺でお祝いしたいけど
体重6.7キロじゃ・・・まずダイエットかな?

コメント

Secret

こんにちは

うんうん、いつ聴いてもいい話だよ。
人間も僕たちも、いい先生に巡り合えると、本当に幸せだと思うんだ。
しよりさん、本当に良かったね。
こたつも本当によかったね、おめでとう。

クリちゃんへ。

こんにちは。クリちゃん。
やっぱり、前に書いていたよね?
もう、おばちゃん、忘れっぽくてアカンわ。
でも、いい先生でしょ?
8週間から、9週間通院になったのも
とっても嬉しいんだ。治療のおかげでコタツが元気って
分かっていても、抗癌剤は強い薬だからね・・・。

うっわ~。

めっちゃ怒ってる~。
確かに湯気見えてる。(>_<)

いい先生ですね。
漫画『ハッピー』の湊先生みたい(^^)

親身になって、頑張ろうって言ってくれるからこそコタツちゃんも治療頑張れてるんだと思うし、しよりさんの心も軽くしてくれてるんですね。

ちかどんさんへ

すごく怒ってて、おかしいでしょ?
もともと、きかん気な子だったけど
病気になってから甘やかしちゃったので
もう、大変なワガママさんになりました。

でも、治療頑張ってくれているからいいんだ。

No title

寛解5年目なんて、猫界のスターだわね・・コタツちゃん♪
このまま6年目、7年目・・・10年目と幸せな時間が続くことを祈ってます。
しよりさんとコタツちゃんはきっと大丈夫!!

No title

ステキな先生ですねー
うるっときちゃいました。
コタツさん、徐々に通院回数が減って
といぅコトは 良くなっているんですよね♪
お二人とも 本当に頑張ったんですね(v_v。)

今日はかいーろちゃんが お出迎えしてくれなかった。
お散歩中なのかしら?…

それから…私 YOUを買いに行ったのが
2日前なんだけど…遅すぎた?!
しよりさんの本になったの 見逃しちゃった;;
ごめんなさいー><
もいっこ 名前がオフィシャル?YOUていぅのがあって。本の大きさも違ったけどそっちだったのかなーとか思いつつ
買いに行ったのが遅すぎただけで…;;
ごめんなさい;;

黒豆ママさんへ。

ほんまに有難うございます。
みんなの気持ちに守られてコタツは元気でいます。

コタツの寛解期間は、最長のクラスみたいです。
抗癌剤の投与を受けながら、コタツが長生きをして
これからリンパ腫の治療をしようとする人の
望みになってくれたら、とても嬉しい事です。
黒豆ママさん。有難う。
きっとチャーリーくんも見守ってくれてると思うねん。

にぁさんへ。

こん。ここの所カラーのお仕事をしていたので
かいーろをホテルに預けていました。
(そろそろお迎えに行こうかなぁ)

コタツの状態は、とてもいいみたいです。
今もウンチハイで走り回っています。

私が掲載して貰ったのはYOUです。
(オフィスとは、編集部が違うのです)
にぁさん、もしよかったらですが
刷りだし(私のページの切り抜き)を送りましょうか?
いっぱいあるから、送るよ?
多分、単行本にまとまらないと思うんですよね。

メールフォームから住所をお知らせ下されば・・・なのですが。e-454
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
