

おんな友達。

昨日は、友達と会いました。
私を入れて5人で飲みました。
みんなアラフォー。
でも、年を取っても子供の頃から変わらない約束事って
あるんだなぁ・・・と実感したのが
こういう人は信用出来んね。で、みんなの意見が一致したのが

「口約束を破る」 「出来ない約束を軽々しくする」なのだ。

こういう事をする人は、信用出来ないし
何より相手を混乱させ、傷つけます。
空手形で信頼は買えないのだ。

私も気をつけよう。
学生の頃は、無限に時間がある気がして、
毎日学校へ出かけ、大勢の人と出会えていたけど
この年になると人との出会いは、本当に貴重。
知り合えた、ひとりひとりが私に与えてくれる影響も大きい。
私も学生の頃より、人の気持ちを尊重出来る自分でいたい。

大人の友達は、大切なのだ。

コメント

Secret

こんにちは

うんうん、分かります。
学生の時ってある意味、色んなジャンルの人とも友達でいたりしてましたが、この年になると、やっぱりべースが同じ思いの人とのお付き合いになりますよね。
今は本当に恵まれた人間関係の中に居ます。
感謝。
私は初対面の時に、調子が良過ぎる人は物凄く警戒します。

素敵な出会いは、大事にしたいですよね。

そうですね。

友達ってすごく大切な存在ですよね。

全く私事なのですが最近、親友がものすごく悩んでいて、相談に乗った私まで身が切れるような思いをしました。
でも、それだけ思える人に出会えたことを幸せに思います。

学校を出て、出会いが少ないからこそ巡りあいを大事にしていきたいですね。

チョミさんへ。

チョミさんのブログを見ていると
いい友人に囲まれているのが伝わって来ます!
人間関係に恵まれるって、宝物ですよね!

私は、調子いい人に弱い所があったみたいです・・・。
なんか人当たりいい人って、憧れるって言うか・・・
結婚詐欺に引っかかりやすいかも?私・・・。

ちかどんさんへ。

親友を自分の事のように
思いやれるちかどんさんがステキだと思いました。
お友達も、親身に話を聞いてくれる友人が入る事で
救われたと思いますよ。
悩みを話したり、聞いて貰ったりって
大きな癒しだと思うんですよ。

お友達が、いい方向へ行きますように。

こんにちは

人当たりのいい人はもちろんOKです。
コミュニケーション能力が高いので、私も憧れますよ~。
調子のいい人って、初めからナレナレしいって言うか、妙~~~に
フレンドリーな空気を出してる人です。
でも、そんな人って、目が笑ってないって言うか、顔の感じが作ってるっぽい人。
肌で感じる何です。

結婚詐欺には気をつけてね。

No title

確かに。私…中学までしか学校行ってないので^^;
大人になって 友達と呼べる程のお付き合いが
できる人て なかなかいないです。
中学の時の友達とは今でも離れていても
メールや 会いに行ったり飲みに行ったりしてるけども
近所付き合いすら、ヘタクソな私は
今以上に友達を新たに作る勇気もないし><
だけど、今私の友達と呼べる人たちは
本当によく言いたいことを本音でいえるし、だから
ケンカもするけど、この上ない 最高の友達だと
友達に感謝いっぱいなのです。あー、また
遠く離れた友達に会いたくなってきましたw
メールでもしてみよぅ♪
↓の件。メール送らせていただきますっ!!
ありがとぅございますっ('-'*)

チョミさんへ。

目が笑ってない・・・。
うんうん、そうかも!
いい人っぽいのに、何故か違和感を感じる人って
いますよね。
気をつけますよ。結婚詐欺。

にぁさんへ。

学生の頃の友達と仲がいいってステキじゃないですか!
私も小学生の頃からの親友がいます。
今は、離れていて中々会えないけど
話すと学生の頃に時間を飛び越えて戻ります。
大切な友達が何人かいてくれたら充分。
幸せなんだと思います。

にぁさん。メール返信しましたよ。(^^)
よろしくね!
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
