

グリーンフィッシュ缶食べる うめちゃん。

胃弱のうめ。19歳。
うめの胃弱は子猫の時から。
最初は何かの病気かと思い、病院で精密検査の結果
「胃弱ですね・・・」と診断された筋金の胃弱。

胃が弱いくせにガッツクものだから、吐き続けて19年・・・。
私も猫ゲロを掃除し続けて19年・・・。
双方にとって不幸な状況です。
たくさん食べたいうめと、吐く事を想定してちょっとずつしか
ごはんをあげられない私・・・。
無言で睨み、ごはんを催促するうめ・・・。
ちょっとずつのごはん出しは忙しい時には負担です。

そんなうめに、ただ飯「グリーンフィッシュ」です。
うめ1

ガツガツ
グリーンフィッシュ猫缶には
いろんな味があって、うちの子が頂いたのは
「ツナ・エビ・ハーブ」 「ツナ・ハーブ」 「ツナ・米・オリーブ・ハーブ」
それぞれの柔らかさの違いもあり
うめが大好きなのが、一番柔らかい「エビ」入りです。
これは、かなりの量を食べても戻しません

お腹いっぱいごはんを食べて、満足気に口まわりの掃除を
ゆったりするうめを見たのは、久しぶりの事です。
嬉しいなぁ。
本当に嬉しい。

うめは、猫だけど猫が嫌いで
私とふたりで暮す事を望んでいたであろうに
コタツとカイロを保護してしまった・・・。
うめの不満だらけの老後を、せめてこれからは
食事だけでも豊かなものに出来るかも知れないと思っています。








コメント

Secret

こんにちは

胃弱でも19歳のウメちゃん、凄い!
しよりさん家はみんな、なんだかんだ言いながら長生きだよね。
素晴らしいよ。

ウメちゃんの為のご飯が見つかって本当に良かったね。
これからも美味しく楽しくご飯を食べて、ずっと長生きしてね。

クリちゃんへ。

有難う。クリちゃん。
ほんとだ。うちの子って、なんだかんだ長生きしてるね。
うめは、ガリガリの胃弱だから、正直ここまで
長生きするとは思ってなかったのだ。
ここまで来たらシッポがわかれるまで生きてほしいな。
クリちゃんもウンと長生きするんだよ。
目指せ。ネコマタ。
プロフィール

fukuyaneko

Author:fukuyaneko
こんにちは。
松尾しよりです。
マンガを描きながら、
猫3匹と暮しています。

2012年から、
会津親善大使をさせて頂いております。
皆様、
会津に来らんしょ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メール
ご連絡、お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
